馬医

【韓国ドラマ】馬医17話・18話・19話あらすじ!

韓国ドラマ『馬医』の第17話~第19話までのあらすじです。

少し先が気になる方など参考にしてみてくださいね。

 

過去のあらすじ▼▼

【韓国ドラマ】馬医(バイ)キャストのご紹介★相関図なども詳しくご紹介★

【韓ドラ】馬医(ばい)第1話消せない過去あらすじ~★

【韓ドラ】馬医(ばい)第2話いざ都へあらすじ~★

【韓ドラ】馬医(ばい)第3話出会いと別れあらすじ~★

【韓ドラ】馬医(ばい)第4話新しき人生あらすじ~★

【韓ドラ】馬医(ばい)第5話運命の再会あらすじ~★

【韓ドラ】馬医(ばい)第6話命がけの試練あらすじ~★

【韓ドラ】馬医(ばい)第7話渦巻く妬みあらすじ~★

【韓国ドラマ】馬医あらすじ第8話~第10話!

【韓国ドラマ】馬医第11話~第13話あらすじ!

【韓国ドラマ】馬医第14話~第16話あらすじ!

韓流観るなら<U-NEXT> 無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【韓国ドラマ】馬医あらすじ第17話~第19話!

馬医17話あらすじ

クァンヒョンは、医学生の仲間が嫉妬し遺体室に閉じ込められてしまった。

だがこの遺体室にいた一人が実はまだ死んでいないことに気づく。

自分ができることをして、治療をした。

 

この話は死人を生き返らせたとして、瞬く間に話題の人となった。

医官採用試験が実施されることになって自身がなかったが、チニョンとの身分の差を忘れないようにソンハに言われ、合格を決意する。



馬医18話あらすじ

1次試験は無事合格したが、クァンヒョンを試験から落とすため、ミョンファンは2次試験にある罠をしかける。

その罠とは、首席の医学生ユン・テジュと勝負させることだった。

 

2次試験が始まり、その患者は王様。

診察を始めてクァンヒョンの診断は、胆石だと!

ただ、馬や牛ではわかるが人間の胆石はどの医学書にも載っていなかった・・

馬医19話あらすじ

クァンヒョンが王様が胆石だと診断したことで大問題に!

その理由は、胆石は動物がかかる病だと思われていたから。

そのため、王を侮辱したとされた。

 

ミョンファンらはクァンヒョンを追放しろとコ・ジュマンに迫るが拒否される。

それに怒ったほかの医官たちが仕事をボイコットしてしまう。

 

クァンヒョンは、自分が職を離れるので、他の医官たちを呼び戻してほしいと願い出た・・



馬医17話~19話あらすじまとめ

馬医17話~19話では、ミョンファンに嫌がらせが続く中、クァンヒョンはちゃんと自分のできることをしているだけでどんどん出世していくのは見ていて爽快ですね!

 

ただ、今度はみんなでボイコットしてしまうという問題が勃発。

そこにはあるたくらみがあるのですが・・・

この問題はどう解決するのでしょうか!

 

続きはこちら▼

【韓国ドラマ】馬医あらすじ第20話~第22話!

馬医関連記事

【韓国ドラマ】馬医(バイ)キャストのご紹介★相関図なども詳しくご紹介★

【韓国ドラマ】馬医感想や評価ネタバレ!二人はどうなるのか!?


韓国ドラマ見逃し配信はこちら

韓国ドラマ見逃し配信視聴はこちらで初月31日間見放題♪