韓国ドラマ『夜を歩く士(ソンビ)』に登場するイ・ユンについて!
イ・ユンはどんな人?
キャストはだれ?
イ・ユンは実際いた人なの?
きになることはヤマほど!
今回は夜を歩く士(ソンビ)イ・ユンについてご紹介していきますね!
★この記事の目次★(好きなところへジャンプ)
韓ドラ 夜を歩く士(ソンビ)イ・ユンとは?関係図もご紹介!
キャスト
夜を歩く士のイ・ユンを演じるにはあの大人気アイドル東方神起のチャンミン!
チャンミンファンはキュンキュンしちゃいますよね
普段でもカッコイイのに、時代劇の格好もまた似合ってる!!
イ・ユンは実際いた人物?
イ・ユンは実際にいました!
イ・ユンは後の20代目王になる人。
トンイという作品を見た方はきっとピンときたのではないでしょうか?
トンイでもイ・ユンはしっかり登場します。
トンイでは世孫ではなくちゃんと長子としてしっかりした子供という形で登場しましたね。
実際のイ・ユンは、夜を歩く士にはあまりでてきませんが、体の健康があまりよくありませんでした。
その健康の問題もあり子供もできない体になっていました。
ですので次の跡継ぎができないということもあったのですが、世弟(セジェ)がおり、この世弟(セジェ)後の21代目が次ぐことが決まり、20代目として即位ができました。
イ・ユンの母はチャンオクチョンでかなり頭のキレル女性で、後に正室のイニョン王妃を毒殺しようとした罪で王様に刑死を言い渡されてしまいます。
実際自分で毒薬を飲んでこの世を去っています。
イ・ユンはその後体調がよくなく即位できたのはたったの4年。
かなり波瀾万丈な人生でした。
満35歳でこの世を去りました。
イ・ユンの人間関係
ドラマ内の関係
夜を歩く士でのイ・ユンの関係は・・
▲恋をする相手ヤンソン
▲恋のライバルヨンソル
実際の関係
- イ・ユンの父の名前は、スクチョン(粛宗)
- イ・ユンの母の名前は、オクチョン(禧嬪張氏)
- イ・ユンの異母兄弟後の21代目王グム(延礽君)
コメント