韓ドラマニアblog
韓国ドラマについてご紹介しています
俳優 PR

【ユン・シユン2024】おすすめ作品や出演作品!プロフィールも合わせてご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマに出演しているユン・シユンさんってどんな人?

どんな作品出ているの?

今回は、ユン・シユンさんについてご紹介していこうと思います(^^)/

【韓国ドラマ】ユン・シユンどんな人?作品は何に出ている?

ユン・シユンプロフィール

名前 ユン・シユン
生年月日 1986年9月26日生まれ
ジャンル 俳優
血液型 B型
身長 178cm




ユン・シユンおすすめ作品2024

1位 トレイン

あらすじ

2008年

女子高生のソギョンは家で父が殺害されているのを発見。

時を同じくしてドウォンも父を亡くす。

 

時は流れ12年後

 

ソギョンは検事となり、刑事として働くドウォンはソギョンを心配し見守り続けていた。

お互いに特別な感情を抱く2人だったが、ドウォンはある理由からソギョンを突き放す。

 

ある日犯人を追跡中にドウォンは、廃駅で白骨化した遺体を発見。

連続殺人事件として捜査に乗り出すことに。

 

 

 

同じく現場に向かったソギョンは義弟のソンウクが連続殺人事件の犯人で、12年前に父を殺した真犯人なのではないかと疑う。

だが、ドウォンは12年前の事件の犯人は自分の父で、罪悪感からソギョンを見守ってきたと明かす。

 

衝撃の事実にショックを受けるソギョンだったが、ドウォンの父の無実を信じ独自に事件を調べることに。

そんな時、廃線のはずの線路に突如列車が現れる。

そして列車から降りてきた何者かに撃たれソギョンは命を落とす。

 

打ちひしがれるドウォンだったが、残されたソギョンの留守電から、ソギョンを殺した犯人と12年前の犯人が同一人物だったと確信する。

 

だが、犯人逮捕に執着するあまりドウォンは行き過ぎたやり方で、捜査から外されることに。

ソギョン亡き後、絶望したドウォンは一人、彼女の亡くなった廃線で命を絶とうとする。

するとそこに突然列車が現れ、亡くなったはずのソギョンが乗っているのを発見する!

 

列車に飛び乗るドウォン、しかしその列車はパラレルワールドにつながるTrainだった。

そして列車には自分と同じ顔をし、殺人容疑で追われるもう一つの世界のドウォンがいて…。

 

動揺するドウォンの前に、亡くなったはずのソギョンと瓜二つの刑事が逮捕しようと追ってくる。

こちらのドラマは、ユン・シユンが1人二役を演じるというドラマ!

さすが!と言っちゃいそうになるほどの演技力で、サスペンス系なのでサスペンス系が好きな方におすすめです♪

2位 サイコパスダイアリー

あらすじ

証券会社に勤めるユク・ドンシク

ある日、殺人の犯行現場を目撃してしまう

 

ドンシクは驚き、その場から慌てて逃げ出そうとしたとき、警察官であるシム・ボギョンが運転する車にはねられてしまい、そのまま記憶を失ってしまう

 

記憶を取り戻すには、持っていた一冊の赤いダイアリーだけがヒントになる。

その赤いダイアリーを見ると、残虐な連続殺人の事が書かれていた

ドンシクは、自分自身がサイコパスなんだと勘違いしてしまう・・

こちらもサスペンス系ですが、少し面白い系のサスペンス系となっています!




3位 不滅の恋人

あらすじ

時代は朝鮮王朝15世紀の時代。

国王と2人の大君イ・ガンと弟のイ・フィの3兄弟がいた。

 

次男のチニャン大君ことイ・ガンは、幼いころは病弱な長男の王位継承をおびやかさぬよう宮廷を出され家族と離れて暮らしていた。

 

一方弟のウンソン大君ことイ・フィは顔立ちも端正で性格も穏やかで優しい、人柄もいいので周りからも信頼されそして愛されて育った

二人の兄弟は全く違い境遇から育ったせいもあるのか、心の性格は真逆。

 

朝鮮で仕える重臣の娘、チャヒョンは絵をかくことが趣味で美しいのだが、おてんば娘であった。

そんなチャヒョンは、花嫁修業を抜け出したた時に偶然イ・フィと出会う。

はじめはいい出会いではなかったが、何度も偶然に会ったことで二人は恋に落ちた。

 

そんなある日、兄のチニャン大君がチャヒョンの家に来ることになり、チャヒョンを見かけチニャン大君もまた、チャヒョンを興味を持つようになる・・

こちらは時代劇となっています。

時代劇が苦手という方には不向きかもしれませんが、ユン・シユンはめっちゃカッコイイ役どころなのでぜひ見るだけでも見てみても損はありません☆

4位 緑豆の花

あらすじ

19世紀末の朝鮮。

汚職役人の長男ペク・イガンは、庶子として生まれたため、疎まれて育ってきた

そのため父の汚れ仕事ばかりしてきた

 

一方、腹違いの弟は嫡子!

そのため父の期待は大きく日本留学を終えて科挙受験の準備をしていた

 

ある日、日易商人のソン・ジャインは、商売のためにイガンたちの村を訪れるが、そこで見たのは民が苦しむ姿だった

 

そんな中、チョン・ボンジュンら東学教徒が結成した反乱軍により反乱を起こす

そのためペク家は、一気に落ちぶれてしまう

二人の兄弟は、それぞれイヒョンは討伐隊の兵士に・・

イガンはは、反乱軍の義兵となる・・

くしくも、二人の兄弟は敵として再会することになってしまい・・

こちらも時代劇ですが、非常に難しい時代劇です。

ですが超大作!最近の時代劇ではなかなかなかった久しぶりの超大作のドラマなのでぜひ見てほしいです。

ですが、かなりユン・シユンはツライ役どころでもあるので見ていて辛くなるシーンもあるかもしれません。




ユン・シユン出演作品

  • 明日に向かってハイキック(チョン・ジュニョク 役)
  • 製パン王 キム・タック(キム・タック 役)
  • 私も花!( ソ・ジェヒ 役)
  • となりの美男(エンリケ・クム 役)
  • ハッピーヌードル(カン・スチャン 役)
  • 総理と私(カン・インホ 役)
  • 魔女宝鑑(ホ・ジュン役)
  • 僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ( カメオ出演、ユン・シユン役)
  • 最高の一発(ユ・ヒョンジェ役)
  • 不滅の恋人(大君ー愛を描くー)( イ・フィ役)
  • 親愛なる判事様(ハン・ガンホ/ハン・スホ 2役)
  • 絶対彼氏。
  • 緑豆の花ペク・イヒョン役
  • サイコパスダイアリーユク・ドンシク役
  • トレインソ・ドウォン役
  • You Raise Me Up ド・ヨンシク役
  • ヒョンジェは美しいイ・ヒョンジェ役

沢山の作品に出演しています☆

一番新しいもので、親愛なる判事様では1人2役という大役を!

不滅の恋人(大君ー愛を描く)ではとても聡明で頭がよく、心優しい大君を素敵に演じています!

 

ドラマはもちろん、ほかにも映画やバラエティで大活躍のユン・シユンさん!

  • 100%
  • Mr.Perfect
  • インターネットムービー Brand Guardians

などに出演!

 

これからもまだまだ目が離せない俳優さんですね(^^♪

まとめ

ユン・シユンさんめちゃくちゃかっこいい俳優さん☆

ファンサイトもあるのでもし、何かの作品をみて好きになった!という方はのぞいてみてもいいですね。

ユン・シユンファンサイト

韓国ドラマを字幕なしで観たい方は暇な時間に韓国語のレッスンをすると用事をしながら韓国ドラマを楽しむことができますよ★

\無料体験レッスンを予約する/

error: Content is protected !!