韓ドラマニアblog
韓国ドラマについてご紹介しています
キャスト/相関図 PR

雲が描いた月明かりキャスト(画像付き)相関図★あらすじをご紹介/韓国ドラマ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマ『雲が描いた月明かり』にでているキャストのご紹介★

たくさんの役者さんたちがでているし、それぞれの構図など何度もみないとわからないですよね。

 

時代劇は特にややこしい!

雲が描いた月明かりは、韓国ドラマ初心者の方にとってもおすすめの作品です☆

私も実はこの雲が描いた月明かりから韓国ドラマにドはまりしました!

そんなに難しい作品ではないのでここから入り口になる方も多いかもしれませんね

 

というわけで雲が描いた月明かりまだ見ていない方はcastや相関図、あらすじなどを参考にしていただければと思います(^^)/

★この記事の目次★(好きなところへジャンプ)

韓国ドラマ 雲が描いた月明かりキャストや相関図のご紹介★

【韓国ドラマ】雲が描いた月明かり吹き替え声優さんまとめ!

雲が描いた月明かり 予告動画



雲が描いた月明かり 放送予定

テレ朝チャンネル1
2023年11/3(金) 13:30

雲が描いた月明かり あらすじ

恋愛相談家として生計を立てる男装の少女・サムノムことラオン。

ある日彼女は、代筆を頼まれて恋文を送った相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨンだった。

 

そうとも知らず、ラオンはヨンを落とし穴に置き去りにしてしまい…。

雲が描いた月明かり 相関図

視聴はこちら

U-NEXT 全話31日間期間限定で無料見放題
Amazonプライムビデオ 1話のみ無料
FOD 月額976円
31日間無料トライアルができます☆


31日間の期間ないなら全話無料で視聴が可能です♪




雲が描いた月明かり キャスト

雲が描いた月明かりのキャストは豪華キャストとなっています!

世子様のイ・ヨン様はあのお方!

ファンも多いのでは無いでしょうか^^

そしてそして、ヒロイン役は子役から有名のあの子♪

雲が描いた月明かりの主なキャストをひとりずつご紹介★

役名>イ・ヨン(俳優名)パク・ポゴム


キャストはなんといっても注目は今旬なパク・ボゴム!!

やばい・・・

かっこよすぎて死にます・・

 

この雲が描いた月明かりをみて一気に大ファンに!!!

パク・ボゴムはこのドラマでは王様の息子『イ・ヨン(セジャ様)』で登場します★

カッコイイシーンが多すぎてキュンキュン♥

役名>ホン・ラオン(俳優名)キム・ユジョン

そしてヒロインが・・5歳から女優をしているキム・ユジョンちゃん!

セジャ様と恋に落ちる役を演じるキム・ユジョンちゃん

今回はホン・サムノムという名の男装にも挑戦(^^♪

太陽を抱く月ではまだまだ幼さも残っていましたがかなりキレイな女性に成長している姿もぜひ注目してみてくださいね(^^♪

その他の出演作品

など

https://kandoramania.net/2020/10/10/kimuyujon-profile/

<役名>キム・ユンソン(俳優名)ジニョン(B1A4)

ジニョンファンにはたまらないんじゃないでしょうか^^

この雲が描いた月明かりでも切ない恋をしながらカッコイイシーンが盛りだくさん!

このお方にも幸せになってもらいたいですが・・・どうなるんでしょう^^

その他の出演作品

  • 恋愛探偵シャーロックK
  • 恋は七転び八起き
  • 幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット
  • 優雅な女
  • 千番目の男

など

 




<役名>キム・ビョンヨン(俳優名)クァク・ドンヨン

ビョンヨンは、セジャ様を常にお守りするお方!

武術の達人設定なのか非常に強い!!!

とりあえず強い!

ビョンヨンは、戦いシーンが非常に多いのでハラハラしながら見ることになるでしょう~

さらに、ビョンヨンは過去は色々事情があるようで・・

ラオンの過去と自分と重ね合わせて常に気にかけていきますが・・

ビョンヨンは敵?味方?どちらなんでしょうか^^

その他の出演作品

など

<役名>チョ・ハヨン(俳優名)チェ・スビン

チェ・スビンちゃんは、後半によく登場します!

後々のセジャの婚約者!

 

セジャ様を愛していますがその愛は実るのでしょうか?

ここにも切ない恋の物語が・・!

その他の出演作品

など

<役名>ミョンウン王女(俳優名)チョン・ヘソン

チョン・ヘソンちゃんは、今回は王女役で登場!

こちらは、セジャ様の妹君。

よくできたこのほっぺは人工で作られています。

はじめはこんなお顔ですが・・ダイエットをがんばってものすごく美人で登場します!!

それも見て戴きたいです(o^^o)

その他の出演作品

  • 安いです!千里馬マート
  • あなたが憎い!
  • 疑問の一勝
  • マンホール~不思議な国のピル~
  • キム課長とソ理事
  • 結婚契約
  • リメンバー~記憶の彼方へ~
  • オー・マイ・ビーナス
  • 私の娘はスーパーウーマン
  • ディア・ブラッド~私の守護天使
  • 傲慢と偏見
  • 気分の良い日
  • じゃがいも星
  • TEN2
  • 花ざかりの君たちへ
  • チング~愛と友情の絆

など

<役名>チャン内官(俳優名)イ・ジュニョク

こちらは、チャン内官(ネグァン)!

王宮のネグァン(内官)でセジャ様に使えるお方!

セジャ様に振り回されますが・・・

非常にいい人で後々ホン・サムノム(キム・ユジュン)とともによく登場します!

<役名>純祖(スンジョ) 朝鮮第23代王(俳優名)キム・スンス

王様!!

王宮をまとめる一番お偉いお方!!

セジャ様のお父様であられます!

 

過去の事件で非常に精神的に病んでしまって・・とっても可哀想なお方・・

さてどんな事件があったのでしょうか・・?

その他の出演作品

  • キミはロボット
  • 漆黒の四重奏<カルテット>
  • 客主~商売の神~ 
  • 家族の秘密
  • 愛してもいいんじゃない
  • 君を守る恋~Who Are You~
  • 清潭洞(チョンダムドン)アリス
  • 欲望の仮面
  • 今日みたいな日なら

など

 




その他にも沢山登場!

雲が描いた月明かりでは他にも沢山の方が登場します(。・ω・。)

世子やラオンを助けてくれる人、そして逆に苦しめる人・・

色々います。

一挙ご紹介★

<役名>サンソン<俳優名>チャン・グァン

反軍の長&王様に仕える

尚膳(サンソン)こと、ハン・サンイクは、王様の一番近くで使える内侍府長。

序盤では王様の一番近くにいますので味方かと思っていたけど・・

話が進むにつれてそれはどうやらそれだけでは済まないようです・・

 

ビョンヨンを白雲会に入れた方でもあります

白雲会の長でもあるサンソン様。

さて今後の動向が非常に気になる人ですね。

敵なのか、味方なのか!!

そういう目でドラマを見ているとまた面白いですよ。

 

サンソン様はチャン・グァンという方が演じています★

その他の出演作品

など

 




<役名>キム・ホン<俳優名>チョン・ホジン

王宮では領議政(ヨンイジョン)の官職。

世子様の一番の敵!

最後はどうなるのか!!

 

キム・ホンはチョン・ホジンという方が演じています★

 

その他の出演作品

など

<役名>キム・ウィギョ<俳優名>パク・チョルミン

ヨンイジョンのそばにいつもいるキム一派。

いつも悪いことを企んでいる世子様の敵のひとり!

命まで狙っている不届き者!

 

キム・ウィギョは、パク・チョルミンという方が演じています★

その他の出演作品

など

<役名>キム・グンギョ(俳優名)パン・ジュンヒョン

キム・ホン一派。

キム・ホンの甥。

いつも悪いことを考えている!

 

キム・グンギョは、パン・ジュンヒョンという方が演じています★

その他の出演作品

  • 優雅な女
  • あなただけよ
  • 女の香り
  • ドリームハイ
  • 怪しい三兄弟
  • 天使の報復
  • パパ3人、ママ1人

など

<役名>チョン・ドッコ(俳優名)アン・セハ

ミョンウン王女の恋のお相手★

チョン・ドッコと王女さまの恋の行方は!?

 

そしてチョン・ドッコはアン・セハという方が演じています(。・ω・。)

この方めっちゃ、脇役として大活躍されていて沢山の作品にでているし個性豊かな役が多いので結構好きな俳優さんです(笑

その他の出演作品

<役名>王妃キム氏(俳優名)ハン・スヨン

ラオンや世子を苦しめる王妃。

王妃とは王様の奥様のこと。

 

この中殿キム氏を演じているのはハン・スヨンという方!

とても気迫あふれる演技でとても怖い人だなっと入り込みましたね(/_;)

その他の出演作品

  • 親愛なる判事様
  • 白詰草<シロツメクサ>
  • ヴァンパイア探偵
  • 失踪ノワールM
  • 一理ある愛
  • ラブオン・ハイスクール
  • 一抹の純情
  • 新・別巡検2
  • 君はどの星から来たの
  • マイ・スウィート・ファミリー
  • 人生画報

など

<役名>ラオンの母キムソサ(ナニ)(俳優名)キム・ヨジン

ラオンの母、キムソサ(ナニ)!

ラオンの母を演じているのはキム・ヨジンという方が演じています★

雲が描いた月明かりではあまり登場しませんでしたが、他の作品でもたびたび登場します!

その他の出演作品

など

<役名>ホン・ギョンネ(ラオンの父)(俳優名)チョン・ヘギュン

ホンギョンネはラオンのお父さん!

このお父さんの責任でラオンと世子様は愛し合うことができないと苦しむんですよね(>_<)

ホンギョンネを演じているのはチョン・ヘギュンという方が演じています★

その他の出演作品




雲が描いた月明かり 構図

まず、イ・ヨンという名のセジャ様(パク・ボゴム)とユンソン(ジニョン)そしてビョンヨン(ドンヨン)は小さな頃はなかよしでずっと一緒だったんですね。

大人になってからはセジャ様とビョンヨンは親友、ユンソンは、何があったのか険悪になってしまっています。

ライバル セジャ様VSユンソン

セジャ様
キム・ユンソン様

セジャ様とラオンが今回の主役ですがこの二人の関係性ははじめの出会いが最悪!

どうなっていくんでしょうか。

親友 セジャ様&ビョンヨン

セジャ様
ビョンヨン

この二人は親友でセジャ様を常にお守りしているお方!

三角関係

ユンソンとラオンの関係にもぜひ注目してもらいたい!!

ユンソンは頭が非常によく勘もいい!!

なので、すべてを見抜いてしまうんですね~。カッコイイ・・♥

ユンソンは、ラオンに心惹かれていくけど・・どうなるのかな(o^^o)

なので後々、ツンデレのセジャ様とは恋のライバルに・・!

ラオン
セジャ様
ユンソン

3角関係がと~っても見所★

婚約関係

チョ・ハヨンはセジャ様の婚約者ですが・・・?

セジャ様
ハヨン

セジャ様は非常に冷たくしますがその後どうなるのか!!!

こちらの恋物語も気になるところ!




親子関係

王妃
キム・ホン

この二人は親子関係!

どちらもその位置が大切でその座を守れるならなんだってできる極悪な親子。

血は争えないですね。。

夫婦関係

王妃
王様

同僚達

ホン・サムノム
パク・ヨンソル
ト・ギ

3人は、ホンサムノム(男役の名前)に扮して王宮で勤めることになったラオンの同僚関係!

3人一緒に内官の試験に挑んでみんな一緒に合格!

ストーリー中も何度もでてくるお方達。

ちょっと笑えるシーンもあったり、ホン・サムノムをひそかに助けてくれる同僚たちです★

 

この構図めちゃくちゃややこしい関係性なので何度もみてやっと理解できましたw

始めて見たときは、関係性がイマイチわからないまま終わってしまったけど(頭悪いw)2回目みるとそこがある程度わかっている状態から見れるので理解できました!

何度もみることをオススメします!!

雲が描いた月明かり 感想

雲が描いた月明かりはキュンキュンしたい方におすすめです★

序盤はコメディ要素満載!

でも後半は涙・涙・・

 

グロイ感じは一切なし!

あっさり楽しみたい方はおすすめです( *´艸`)

過去作や見逃し動画を見るなら動画配信サービスで見るのがおすすめです★

31日間無料トライアルができます☆


31日間の期間ないなら全話無料で視聴が可能です♪

関連ページ▼▼

韓国ドラマ 時代劇その他作品

>>雲が描いた月明かり >>夜を歩く士
>>三銃士 >>医心伝心
>>七日の王妃 >>麗花萌ゆる8人の皇子たち
>>トンイ >>チャン・オクチョン
>>花郎(ファラン) >>馬医(バイ)
>>オクニョ運命の人 >>ノクドゥ伝
>>華政(ファジョン) >>揀択(カンテク)
>>輝くか、狂うか >>逆賊ーホンギルドンー
>>王の顔 >>宮(クン)
>>100日の朗君様 >>客主(きゃくしゅ)
>>帝王の娘スベクヒャン >>奇皇后
>>私の国 >>ホジュン~伝説の心医~
>>武神(ぶしん) >>イ・サン
>>王になった男 >>新米史官ク・ヘリョン
>>火の女神ジョンイ >>ファン・ジニ
>>イニョプの道 >>太陽を抱く月

時代劇作品情報をもっと見る

韓国ドラマを字幕なしで観たい方は暇な時間に韓国語のレッスンをすると用事をしながら韓国ドラマを楽しむことができますよ★

\無料体験レッスンを予約する/

error: Content is protected !!