動画配信サービス

韓国ドラマ無料視聴動画配信サービス(VOD)おすすめはどこ?特徴も合わせてご紹介

韓国ドラマを見逃してしまった方いらっしゃるのではないでしょうか?

テレビで再放送などしているときに途中からみてこれめっちゃ面白い!

なんてことよくありますよね。

 

  • 1話~見てないから意味がわからない
  • 初回から見たいけど借りに行くのは面倒・・・

 

そんな方へ無料で簡単に初回~視聴できる方法をご紹介しますのでご参考にしてみてくださいね(^_-)-☆

韓流観るなら<U-NEXT> 無料トライアル実施中!<U-NEXT>

韓国ドラマを無料視聴でみるおすすめ動画配信サービス(VOD)は?

韓国ドラマって見てしまうとドはまりしてしまいますよね。

私も初めてみるまではめちゃくちゃ興味がなく、面白いの?ってバカにしてしまったくらいのレベルでした。

 

でもこんなに面白い物だなんて思いもせずハマってからは、無料で視聴したいがために色々調べまくりました!かなり検索魔・・

 

いまはスマホの普及が増え、スマホで動画などを気軽に見れますよね。

一昔前はDVDなどをレンタルしてましたが、家でゆっくり見れる時間なんて限られています。

スマホだと出かけ先でもちょっと待ち合わせているときでも、ちょっと並んでいてヒマなときでも・・

新幹線で長旅の旅でも・・・♪

 

動画配信サービスを見るのにはどの動画配信サービスがいいのかご紹介します。

今では沢山の動画配信サービスがあります

別の名ビデオ・オン・デマンド (Video On Demand) でVODといいます。

この沢山のVODにはそれぞれのの特徴がありますが、まず、先に結論から言いますと・・

すぐにいますぐ見たい方は、こちらの動画配信サービスがおすすめです▼

140,000本以上が見放題(2020年1月末時点)

最新レンタル作品もぞくぞく配信。

毎月1,200円分のポイントが貰える

見放題作品が31日間無料で視聴可能

U-NEXTお試し視聴はこちらから

即退会OK!!

なぜU-NEXTがおすすめなのかは、韓国ドラマの配信の数が圧倒的に多いからです。

中にはほかの動画配信サービスにしかない作品ももちろんありますが、このU-NEXTの会員登録をしておけば正直みたい作品を見つけることは簡単です。

 

毎日の暇な時間に見れますし、ダウンロード機能もしっかりあります

ですので、韓国ドラマを楽しみたい方はU-NEXT1択でおすすめです

ちなみに私自身もU-NEXTを愛用している会員の一人です♪

 

次にもし、あげるならdTVがコスパ最高で月額500円で見放題となっています

今後も安くて作品を沢山見たい方はdTVがおすすめです。

ちなみに、ドコモユーザーじゃなくても観れるので安心してください。

ランキング1位
韓流LP
映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、200,000本以上以上配信しています!
※見放題作品180,000本以上、レンタル作20,000本以上(2020年5月時点)
スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです
おすすめ
月額 1,990円
無料期間 31日間
同時視聴 4人まで

詳細ページ公式ページ

ランキング2位
dTVは、映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品が月額500円(税抜)で見放題の定額制動画配信サービス。
一番の魅力はこのコスパ面!
毎月安く楽しみたい方には絶対におすすめです
おすすめ
月額 500円
無料期間 31日間
同時視聴 5人まで

dTV詳細
dtv公式ページ

ランキング3位
韓流バナー
Huluは60,000本以上の映画・ドラマ・アニメ・バラエティを楽しめるオンライン動画配信サービスです。
インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能
おすすめ
月額 933円
無料期間 2週間
同時視聴 1人

詳細はこちら公式ページ

どこよりもたくさんの韓国ドラマを楽しみたい方は、U-NEXT

コスパ面で決めるならdTVがおすすめです。

 

では、さらに詳しくご紹介していきますね!

動画配信サービスの視聴方法

まずは、どうやってみるのかご紹介。

今ではテレビのリモコンなどにVODボタンがすでに設置されていることも多くなりました。

 

それほど今では動画配信サービスが定着しつつあります。

テレビで見る場合は、対応テレビや機器が必要になる場合もあります。

 

動画配信サービスはネット環境が必要になります。

スマホや固定回線やモバイルルーターなどのインターネット回線が必要です。

 

スマホを持っていて、ネットが使える状態であればすぐに見ることは可能です。

テレビなどにつなぐ場合は、対応されているテレビや機器(Wi-Fiなど)が必要になるということを覚えておきましょう。

動画配信サービスの選び方

動画配信サービスは沢山ありますよね

沢山ありすぎて、結局それぞれ何が違うの?って思います。

 

簡単に選び方の特徴をご紹介します。

動画配信サービスの見極める特徴は・・
  • 作品数
  • ダウンロード機能
  • 同時視聴数

をチェックするといいです。

作品数

作品数はやはり、せっかく会員登録をして視聴するのに、作品数が少なかったらまた新しい動画配信サービスの会員登録をし直さないといけませんよね。

なので作品数は絶対多い方がいいです。

ダウンロード機能

動画配信サービスの中にはダウンロード機能というものがあります。

この機能は、スマートフォン・タブレットに対象作品をダウンロードしてインターネット接続なしで視聴する事ができるというもの。

 

例えば、

  • 入院することになった
  • 遠出をすることになった
  • 旅行先の旅館で見たい!
  • 実家ですることがないから見たい

など色々なことがあります。

 

これらの時に役に立つのがダウンロード機能!

これがあるのとないのとでは、全然違うのでそのダウンロード機能があるのかないのかをしっかりチェックしましょう

同時視聴

動画配信サービスの中には、1つのアカウントで沢山の同時視聴ができるものがあります。

これは、違う家に住んでいる方同士でも一緒にアカウントを共有できますので非常に便利です。

  • 家族
  • カップル
  • 友人

などでアカウントを共有して楽しめるのでこの同時視聴ができるのかどうかもしっかりチェックしましょう。

 

アカウント共有ですが、同じ作品を見るのではなく、全く違うアカウントとして使えるので見たい作品を見たいときにそれぞれが見れます!

非常に便利な機能なので重要視してくださいね。

2020年最新版!動画配信サイトで無料視聴するおすすめVOD!

では、おすすめの動画配信サービスはどこがいいの?についてご紹介していきますね。

やはり一番しっかりゆっくり広告に邪魔されずに観れるのは有料の動画配信サービスになります。

今では動画配信サービスは沢山あります!

 

有料だとお金がかかるしなんだか不安・・

動画配信サービスのメリットはいきなりお金がかかるのではなく、無料視聴ができます。

ですので、もし不安がある方は2週間~31日間の無料体験をされるといいですね。

もし、きにいらなければすぐに期間内に退会すればお金は発生しませんよ

 

 

  • 動画見逃しちゃった
  • 昔の作品を一気見したくなった
  • あの動画もう一度みたいなぁ・・

などなどあると思います。

 

あと、実は地上波で一度見たという方も動画配信サービスで見てみてください!

実は、テレビってかなりカットされてしまっていて、ひどいときは1話15分もカットされてしまっています・・

一度テレビで見た韓国ドラマを動画配信サービスで見たとき『こんなシーンあったかな・・・』っていうことがよくありました。

かなりいいシーンもカットされてしまっていて結構愕然としたことを覚えています。

 

 

なので、よかったなぁ・・て思った作品でももう一度見てみるのも良いですよ★

こんなシーンあったんだ!!って新発見もあります(o^^o)

 

ではどんな動画配信サービスがあるのかみていきましょう~!

そしておすすめや特徴などもご紹介していきますね(o^^o)

 U-NEXT(おすすめ№1)

おすすめ度


月額:1,990円

作品数:140,000本

同時視聴数:4人

無料期間:31日間

ダウンロード機能:あり

 

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスになります。

31日間無料お試し期間があります!

このU-NEXTのすごいところは、なんと!

140,000本以上配信!ということ。(2020年1月現在)

ほかのどこの配信サービスよりダントツのその数!

見たい動画が必ず見つかりそうですよね(絶対ではないですが・・)

 

そして、人気作品から最新ドラマ、K-popアイドル番組、バラエティ番組など
韓流コンテンツを多数配信中!

近日の最新作でいえば、

  • 白華の姫〜失われた記憶と3つの愛〜2020/6/3〜  U-NEXT独占先行配信

となっています。

このように、U-NEXTでは、どこよりも先行配信が早いのも魅力の1つです。

 

あと、もう1つ魅力なポイントは、同時に多数でみれるということ。

これは例えば、親や自分、兄弟、彼氏、彼女など誰かが契約したらファミリー視聴という感じで別の家で暮らしていてもその契約者からのお誘いで視聴ができるようになります。

ですので、自分が契約した場合、LINEなどでU-NEXTを使いたい方がいる場合は、招待してあげるとU-NEXTを使うことができるようになります。

 

もちろん、同じ作品を同時にみるなんてことではなく、本当に自分のアカウントを持っている状態と同じなので、見たいものを見たいときにいつでも利用ができます。

とても便利な機能なので本当におすすめです

実際わたしも妹が見たいというので招待し、一緒に毎月使っています。

 

私も沢山の韓国ドラマが見たくて色々登録・解約を繰り返し結局最後はU-NEXTに落ち着きました。

やはり、一番のメリットの作品数がダントツで多いということ。

 

ただ注意したいのは・・

31日間がすぎたら1990円とほかの動画配信サービスよりは高め

でも利用できる機能やその数の動画をみれるなら・・納得もできますね。

ツタヤで韓国ドラマ初回~最終話まで借りたらそれだけで2000円は余裕で超えちゃいますからね・・(汗

 

最新作はレンタル配信(個別課金)なので注意が必要です

でも、毎月更新することでポイントが貯まっていきますのでそのポイントで新作を無料でみることができます★

もし、昔の作品を見たいという場合は、U-NEXTがダントツでオススメ配信サービスです(o^^o)

そして過去作をみているうちに最新作も最新作ではなくなり・・そのときにみれば無課金でいけます!

きっと見たいと思ったその作品この中にありませんか(o^^o)

有名な韓国ドラマはほぼU-NEXTで見つかります★

TSUTAYA TV

おすすめ度




動画配信サービス【TSUTAYA TV】

月額:933円

作品数:10000本

同時視聴数:1人

無料期間:31日間

ダウンロード機能:一部あり

TSUTAYA TVは、韓国ドラマも多数用意されています

2020年4月現在では638件(うち見放題は47件)の韓国ドラマがヒットします

しかも、月額933円とまだ安いですね。

ですので、しっかり韓国ドラマを楽しむことができます

dtv

dTV

月額:500円(←最安値)

作品数:120000本

同時視聴数:5人

無料期間:31日間

ダウンロード機能:あり

dtvの最大の特徴は、その料金!

どこの動画配信サービスよりも安い!

だからって作品数が少ないわけでもなく韓国ドラマも沢山の作品を楽しむことができます。

ですので、毎月のお金をあまりかけたくない方で、そこそこ韓国ドラマを楽しめたらいい!という方は、このdtvをおすすめします!

dTV

Hulu

おすすめ度

韓流バナー
韓国ドラマページはこちら

月額:1,026円

作品数:50000本

同時視聴数:1人

無料期間:2週間

ダウンロード機能:あり

言わずと知れたHulu。

みなさん聞いたことがあるのではないでしょうか?

今会員数もかなり伸びている動画配信サービスです!

 

初回2週間無料お試し期間があります!

作品数は50000作品ほど!

その後気に入れば933円で見放題になります

 

韓国ドラマの作品数もかなり豊富でジャンル別でみても沢山の作品がでてきます

2020年4月現在では150作品ほどを見ることができます

 

韓国ドラマはもちろん

  • 海外ドラマ
  • 国内ドラマ
  • 映画
  • アニメ

などすべて見放題。

このHuluは、追加課金や、超過課金は一切ありません。

中には、新しい動画などはポイント制などで追加でお金が発生するものもあるのですがHuluはそれがありません。

 

ただ韓国ドラマをみるとなると作品数はかなり限られてきますので注意してくださいね。

hulu韓国ドラマページはこちら

 FOD

おすすめ度


フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

月額:888円

作品数:20000本

同時視聴数:5人

無料期間:1か月間

ダウンロード機能:なし

FODの一番いいところは月額888円という安さ!

なのでもし見たい作品がFODにある方はお試し登録されるといいですね。

ただ韓国ドラマをみたい!!!という方にとっては作品数があまりにも少なく20作品ほどしかありません。

ですので、見たい作品がFODにあった!という方以外は必要性は感じませんね

パラビ

月額:1,017円

作品数:非公開

同時視聴数:5人

無料期間:2週間

ダウンロード機能:あり

パラビは、TBSやテレビ東京、WOWOWなどが運営するドラマに力を入れた動画配信サービスです。

 

パラビも韓国ドラマを沢山観れるのですが金額的な要素、そしてお試し期間が少し短めとちょっとほかの動画配信サービスよりかは落ちます。

ただ、韓国ドラマもそこそこ作品数があるので少し楽しみたい!という方にはいいですがお試し期間が2週間しかないので気を付けましょう

パラビはこちら

楽天TV

楽天TVは、作品ごとにレンタル購入するタイプになります。

ですので、TSUTAYAにレンタル行くような感じですね。

見たい作品を常にレンタルしてみる!という感じ。

月額ではないので見たいときにお金をつかうイメージです。

 

見れない月などは、お金が一切発生したいというシステム。

これはみなさまにとってどういう感じになるのかは個人個人違うと思うのですが、沢山の韓国ドラマを楽しみたい方はちょっと損になるかもしれません。

 

新作ですと話数がそこそこある作品であればそれだけで4000円以上かかる計算に・・・

なので沢山みたい!新作をみたい!という方には不向きかもしれません。

 

逆にたま~に韓国ドラマを見るだけという方には月額ではないのでお得になるかもしれません。

楽天TVはこちら

無料動画サービス(YouTube、gyaoなど)はだめ?

YouTubeなどで無料で見る

今ではYouTubeで沢山の動画がアップされていますね。

ですので、いくつか韓国ドラマもアップしてくれている方もいます!

 

でもかなり作品数は少なめ・・

まともに見れたのは数少なく・・

今は著作権がとても厳しくアップした動画も削除されてしまっていますね。

それも仕方がないことですが・・

 

YouTubeでまずは見たい作品があるかどうか調べてみてくださいね

GyaOなどで見る

GyaOなどでも韓国ドラマを見ることができます!

昔の作品をもう一度見たい方にとってはかなり使える動画配信サービスです!

 

でもここで気をつけたいのがGyaOは新作は1話のみ無料でみることができます。

新作は有料となっています

全部1話のみ無料視聴ができます

有料で買えば良いじゃん!?って思いますがGyaOは有料で購入しても1週間のみ視聴ができるようです。

かなり高額になっています・・

全話パックなんて5,250円!!!

買ってられません(/_;)

 

ずっと見れるならまだいいけど・・でも高い・・

なので昔の旧作をみるには使える配信サービスだとおもいます!

まとめ

今では無料視聴できる動画配信サービスはぞくぞくと登場しています。

 

沢山ありすぎてどこに登録しようか悩みますよね。

数は少なくてもいいから安くみたい!!という方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、せっかく登録したのにみたいものがなかったらめっちゃがっかりしますよね

登録簡単って言ってもそれでも結構面倒な作業です・・

 

それをせっかくするんだったら見たい作品が沢山あるほうがわたしはいいので(500円でも無駄にはしたくないので。。)

U-NEXTを利用しています。

 

韓国ドラマを無料で視聴したい方はぜひこれらの動画配信サービスを試されてみてくださいね^^

 

無料期間はそれぞれあるので全部登録してみてどんなものか試されてもいいですね(^_-)-☆

韓国ドラマをめいっぱい楽しみましょう~★

 

おすすめ№1はU-NEXT★詳細はこちら▼▼


韓国ドラマ見逃し配信はこちら

韓国ドラマ見逃し配信視聴はこちらで初月31日間見放題♪