韓ドラマニアblog
韓国ドラマについてご紹介しています
キャスト/相関図 PR

トンイキャスト(画像付き)相関図★あらすじをご紹介/韓国時代劇

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマ『トンイ』にでているキャストのご紹介★

トンイは、2023年現在になって韓国ドラマを5年間スキで沢山の作品を観てきましたがいまだに自分の中でナンバー1には変わっていません。

本当に素晴らしい作品でまだ見ていない方はぜひぜひ1度は見てほしい作品です。

 

実在した淑嬪 崔氏 (スクピン チェシ)についての話なので興味ある方は実在した方なんだーと思ってみるのもいいですね

もちろんハン・ヒョジュ演じるトンイはだいぶ可愛く賢くつくられているでしょうが(^^)/

 

トンイが韓国ドラマの何よりも一番推しの韓国ドラマ大好き歴5年の私がキャストをご紹介していきます!!

好きすぎて6回は見ています、、

1回見るとまた1から見たくなる永遠ループに入るのでできる限りみないようにしてるのですが60話みても、あと残り10話くらいになるとトンイロスになるので気を付けてくださいね

 

そんなトンイたくさんの役者さんたちがでているし、それぞれの構図など何度もみないとわからない・・

結構ややこしいのでご参考にしてみてくださいね★

韓国ドラマ トンイキャストや相関図のご紹介★

>>トンイを観た感想や評価★ぜひ観てほしい!!!

>>トンイどんなドラマ?あらすじやストーリーなどご紹介!

>>トンイの最終回はどうなる!?トンイは幸せになれる?(※ネタバレ)

>>張禧嬪(チャン・ヒビン)とオクチョンどっちが名前なの?

>>トンイやイ・サンで登場する役職、階級制度!武官などの位をご紹介

>>奴婢から女官になった!これってそんなにすごいことなの?

予告動画

あらすじ

最下層の身分から朝鮮王朝第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖の生母となったトンイ(淑嬪 崔氏 スクピン チェシ)の一代記。

朝鮮王朝の最も派閥闘争の激しかった時代を背景に、粛宗を巡るロマンス、女性同士の権力争い、そして英祖の成長過程を交えながらドラマチックに描いていく。

相関図

視聴はこちら

U-NEXT 全話無料見放題(31日間のお試し期間あり)
Hulu 全話無料見放題(31日間のお試し期間あり)
FOD 月額976円

[ad]

トンイ キャスト

トンイのキャストは豪華キャストとなっています!

トンイの主役はトンイ演じるハン・ヒョジュ!

ハン・ヒョジュちゃんだったからこそあのトンイが生まれたのではないでしょうかね^^

 

明るく破天荒な・・ゲンキハツラツのトンイ!

ほかにも素敵な俳優陣が勢ぞろい!

そんなキャストをご紹介していきます!

<役名>トンイ 〈役者〉ハン・ヒョジュ

可愛いハン・ヒョジュちゃんが今回主役に大抜擢!

あの元気なトンイはハン・ヒョジュだったからこそうまれたトンイだと私は思います!

素晴らしい演技でした!!

ハラハラ・ドキドキ・・

トンイはドラマの中では波乱万丈。

父親と兄が無実の罪で処刑。その子供として追われる身となったため、王宮に忍び込み父と兄の無実を晴らすためにその証拠集めに奮闘する

その中で王様とは知らず王様に出会うことでだんだん惹かれていくが自分の身分を話せず苦悩する

<役名>スクチョン(19代目王様)<役者>チ・ジニ

チ・ジニさんは、時代劇でいうと有名なのはチャングムの誓いに出演していました!

今回トンイでは、19代目王様イ・スン(粛宗スクチョン)として出演!

チ・ジニさんのスクチョンはとても面白く、心優しい素敵な王様を演じてくれました!

わたしの母も一気にチ・ジニさんのファンになりました!

切なさ・悲しさなどの眼での演技が素晴らしいと大絶賛!

まだ見ていない方はぜひチェックしてみてくださいね^^

情けない姿もまた面白かったです★

 

チャン・オクチョンを溺愛していたが、トンイと知り合うことでだんだんトンイに惹かれていく。

<その他の出演作品>

  • ミスティ
  • 最後から二番目の恋
  • 愛人がいます
  • 雪蓮花
  • 深夜食堂fromソウル
  • ディア・ブラッド~私の守護天使
  • 温かい一言
  • 恋愛操作団:シラノ
  • 大風水
  • 棚ぼたのあなた
  • お願いキャプテン
  • 結婚できない男
  • スターの恋人
  • スポットライト
  • 春の日
  • 波乱万丈 ミスキムの10億作り
  • チャングムの誓い
  • ラブレター
  • 四姉妹物語
  • 秘書の品格
  • ジュリ
【韓国ドラマ】トンイに登場する粛宗(スクチョン)イ・スンについてご紹介★韓国ドラマのトンイに登場する粛宗(スクチョン)イ・スンについてご紹介★ トンイに登場する粛宗(スクチョン)イ・スンは誰が演じている...

 

<役名>チャン・ヒビン <役者>イ・ソヨン

 

イ・ソヨンさんは今回は、あの三大悪女チャン・オクチョン(禧嬪張氏(ヒビンチャンシ))として登場!

はじめはとてもいいひとでしたがどんどん悪女化!

その悪女っぷりがとてもいい演技でした!

迫力満点!

きっと、トンイが現れなければいい人だったんでしょう・・

その迫力たっぷりのオクチョンをぜひ見てみてください!

 

無実の罪でカムチャルブで捕まるが、トンイの機転を利かせたことで無実を晴らしてもらう。

だが王様がトンイに気持ちがあるとわかってからだんだん悪女化していく

<その他の出演作品>

  • ヨンワン様のご加護
  • 花遊記(ファユギ)
  • オー・マイ・ゴッド
  • 秋のカノン
  • 12年ぶりの再会
  • ルビーの指輪
  • 太陽のあなた
  • Dr.JIN
  • 恋せよシングルママ
  • 天使の誘惑
  • ラブリーファミリー黄金期
  • なんでウチに来たの?
  • 憎くても好き
  • 春のワルツ
  • 結婚しよう
  • 新入社員
  • 春の日
張禧嬪(チャン・ヒビン)とオクチョンどっちが名前なの?トンイやチャン・オクチョンなどを見ているとオクチョンと呼ばれていたり、ヒビン様と呼ばれていたり・・ 一体このみんなからの呼ばれ方が...



<役名>チャ・チョンス <役者>ペ・スビン

 

ペ・スビンさんは今回はチャ・チョンスとして登場!

トンイを見た人は絶対にチョンス兄さん!!って言ってしまうんじゃないでしょうか^^

私もチョンス兄さんだけは最後まで死なないで~!!なんて思いながらみたものです( *´艸`)

チョンス兄さんがいたからこそトンイがずっと無事でいられたようなもの!

トンイにひそかに思いを寄せそして、傍でずっと守り続ける人!

めっちゃいい人でわたしの周りもチョンス兄さんサイコウ~!っていう声が多かったです(*´ω`)

チョンス兄さんもかなり波乱万丈な人生をおくります!

その人生をぜひ見てみてください!

 

剣契(コムゲ)として一緒にセンミンを救っていたトンイの父、そしてトンイの兄である自身の友を失い自分も滝に落ちるが、命を救ってもらい、その後トンイを探し続ける。

トンイと再会後、トンイを陰で見守り続けるがそれが恋にも気持ちが発展していくがトンイと王様の関係を知り自分の気持ちは隠し続ける。

<その他の出演作品>

  • 神との約束
  • 優しい魔女
  • 恋するジェネレーション
  • 私の心きらきら
  • 最高の結婚
  • シークレット・ラブ
  • 秘密
  • 私の期限は49日
  • 天使の誘惑
  • 華麗なる遺産
  • 風の絵師
  • 傷だらけの女たち
  • オークションハウス
  • 朱蒙(チュモン)
  • 結婚しよう
  • ファッション70s
  • 海神(ヘシン)
  • 男が愛するとき
  • 新貴公子

役名イニョン王妃 役者パク・ハソン

 

パク・ハソンは今回はイ・スン(スクチョン)の王妃・イニョン王妃として抜擢!

これまためちゃくちゃいいひとで、初めはスクチョンの母大妃(テビ)と一緒にいるので悪い人かと勘違い(;´∀`)

ずっと見ていくとめちゃくちゃいいひととわかりました!

しかしキレイな人ですよね。

私の周りでもオクチョン・トンイ・王妃様誰が一番きれいかって話したものですw

皆きれいですからね(^^♪

 

とにかく穏やか、温厚。

王様からは愛されず、子もできないため静かに王様の支えとなる。

トンイの味方になってくれる方。

<その他の出演作品>

  • 平日午後3時の恋人
  • おひとりさま~一人酒男女~
  • 誘惑
  • スリーデイズ~愛と正義~
  • じゃがいも星
  • TWO WEEKS
  • 花を咲かせろ!
  • ハイキック3~短足の逆襲~
  • もう止まらない~涙の復讐
  • ロマンス・ゼロ
  • アクシデントカップル
  • 強敵たち
  • 王と私
  • 京城スキャンダル
  • 愛は奇跡が必要



<役名>トンイ(子役) <役者>キム・ユジョン

トンイの子役を演じていたキム・ユジョンちゃん!

今ではめちゃくちゃ美人になっています(^^♪

このころはまだまだ幼いですが、キム・ユジョンちゃんは4歳から女優をしているのでその演技は素晴らしいものでしたね!

 

あの切ない子役の時期を素晴らしい演技でしたので涙なくしてはみれない!!!

もうはじめの5話くらいまではツライのなんのって・・( ;∀;)

キム・ユジョンちゃんはその後雲が描いた月明かりで素晴らしい大人女性として帰ってきてくれました!

トンイをみて雲が描いた月明かりみて見比べてみてください!

 

トンイの子役。

父、兄が目の前で殺され自身も追われる身となり、父と兄の無実の罪を晴らすべく王宮へと入ることにする。

しっかり者で頭もきれる。

<その他の出演作品>

  • とにかくアツく掃除しろ!
  • 雲が描いた月明り 
  • ラブリー・アラン オ・アラン
  • 秘密の扉
  • 黄金の虹
  • メイクイーン
  • 太陽を抱く月
  • 階伯(ケベク)
  • かぼちゃの花の純情
  • 欲望の炎
  • 九尾狐(クミホ)伝
  • ロードナンバーワン
  • 天使の誘惑
  • タムナ~Love the Island
  • 善徳女王
  • カインとアベル
  • 風の絵師
  • 一枝梅(イルジメ)
  • 強敵たち
  • 美しい時代
  • いいかげんな興信所
  • ニューハート
  • 姉さん
  • 人生よ、ありがとう
  • 宮(クン)
【キム・ユジョン2023】おすすめドラマや出演作品まとめ★プロフィールもご紹介します韓国女優のキム・ユジョンさんについてのご紹介です。 キム・ユジョンさんはどんなドラマに出演しているのか。 キム・ユジ...

 

<役名>クム(延礽君(ヨニングン)) <役者>イ・ヒョンソク

イ・ヒョンソク君は今回はクム(ヨニングン)の役として登場!

やばいくらい可愛かったです(*´ω`)

クムと王様とのシーンはめちゃくちゃほっこりしてわたしは好きでした(*´ω`)

頭がよく、とてもいい子♪

のちの21代目なんですよね^^

その作品がイ・サンという作品になります

可愛いクムの演技もぜひメロメロになりながら見てみてください(*´ω`)

 

クムは王様とトンイの子供。

後の王になる人物。

<その他の出演作品>

  • 約束のない恋
  • Dr.JIN ミョンボク
  • エンジョイライフ~愛がすべて
  • ロマンス・ゼロ
  • 大~韓民国の弁護士

[ad]

トンイ みどころ

トンイのお父さんとお兄さん

トンイには、お父さんとお兄さんがいます!

ただドラマにでてくるチャ・チョンスをお兄さんって呼んでますが本当の兄ではありません!

お兄さんは、チェ・ドンジュで確か第4話?ぐらいでお父さんと一緒に無実の罪で処刑されるんです。

といっても最後は逃げ出して結果討たれてしまうんですけど。

 

チャ・チョンスは兄のように慕っているというだけなんですね。

そして、チョンスは妹のようにかわいがっているトンイのことを・・・女性と慕うようになるんですよね。

王様の王妃さまや側室たち

王様のスクチョンは、王妃様や側室がいます

王妃様は、イニョン王妃なのですが、王妃とは名ばかりでそこに愛はありません。

しかも、イニョン王妃様が原因で子宝にも恵まれないんですね~

 

そして、側室のチャン・オクチョン!

チャン・オクチョンは側室ですが王様とは大恋愛の末の今!といったところです。

じきに、トンイも側室となるのですが、王様はチャン・オクチョンよりトンイのことを愛する様になっていくんですね~。

チャンオクチョンファミリーが極悪

チャン・オクチョンはドラマでもかなりの悪女。

でもこれはかなり実話で、三大悪女の一人ともいわれています。

そんな悪女の家族もまた悪かった!

特に兄がものすごく悪く、ヒジェがいなかったらオクチョンもあそこまでなってなかったのではないでしょうか~

 

そしてサブ主役メンバーはこちら!

サブメンバーはサブだけど後半は結構登場します!w

トンイを影で支えてくれるなくてはならない人たち★

カムチャルブのメンバーたち

カムチャルブは、実際には存在しない部署だそうですが、トンイではこの部署があるからこそ、ものすごく面白い!

この中でもユ尚宮がめちゃくちゃ嫌な人!

でも、前の尚宮がどっか行ってからはちょっと変わってくるんですよね~

 

カムチャルブのメンバーは序盤はかなりいじめてきますが次第にトンイを認めて支えにまわってくれる!

 

素敵なメンバーがそろっています!

認めてくれるまではトンイが可哀想に思い、ものすごく嫌な人!!っていう感じに見えますがどんどん味方になっていくのは見ものですよ~

どんな風に味方になっていくのか、ぜひ見ていってくださいね~

トンイの支え

トンイの支えといえば忘れてはいけないのが、チャンアゴンのファン様とヨンダルですね。

この二人がいなかったらトンイが成り立たない!

というほどの準主役メンバー!

 

ファン様がトンイを王宮にいれてくれたからこそ、トンイは時期側室になれたもの!

トンイが親や兄を失って頑張れたのもこのファン様とヨンダル様様~!

3人が揃うとギャグぽく見えるのもまた、おすすめポイント!

なんかドラマの息抜きポイントでもありますね。

ホッとします!

世子

トンイの後半にでてくる王様とオクチョンの息子の世子!

この子は王様の血を引いたのかものすごくいい子!

本当にクムのことを弟のように接し、本当にいい子なのに、オクチョンがあんなおぞましいことをしちゃったりするので、この世子が実は一番の犠牲者なのかもしれませんね!

 

本当に可哀想だった・・・

[ad]

まとめ

沢山の人が登場し、それぞれ個性が光る方ばかりで本当に見ていて飽きないメンバーです!

相関図も結構ややこしいですよね

誰が味方で誰が敵?

はじめはわからないかもしれませんが、2回目見るとわかってきますよ( *´艸`)

 

 

はじめはめっちゃ嫌な人もどんどんトンイのその素敵な性格にどんどん心を許していくんですね!

どんなふうに心を許されていくのかはドラマを見て楽しんでください(*´ω`)

2023年最新版韓国ドラマを観る動画配信サービス(VOD)おすすめは?韓国ドラマを見逃してしまった方いらっしゃるのではないでしょうか? テレビで再放送などしているときに途中からみてこれめっちゃ面白い!...

[ad]

韓国ドラマ 時代劇その他おすすめ作品

>>雲が描いた月明かり >>夜を歩く士
>>三銃士 >>医心伝心
>>七日の王妃 >>麗花萌ゆる8人の皇子たち
>>トンイ >>チャン・オクチョン
>>花郎(ファラン) >>馬医(バイ)
>>オクニョ運命の人 >>ノクドゥ伝
>>華政(ファジョン) >>揀択(カンテク)
>>輝くか、狂うか >>逆賊ーホンギルドンー
>>王の顔 >>宮(クン)
>>100日の朗君様 >>客主(きゃくしゅ)
>>帝王の娘スベクヒャン >>奇皇后
>>私の国 >>ホジュン~伝説の心医~
>>武神(ぶしん) >>イ・サン
>>王になった男 >>新米史官ク・ヘリョン
>>火の女神ジョンイ >>ファン・ジニ
>>イニョプの道 >>太陽を抱く月

韓国ドラマを字幕なしで観たい方は暇な時間に韓国語のレッスンをすると用事をしながら韓国ドラマを楽しむことができますよ★

\無料体験レッスンを予約する/

error: Content is protected !!