韓ドラマニアblog
韓国ドラマについてご紹介しています
キャスト/相関図 PR

帝王の娘スベクヒャンキャストや相関図★あらすじ・感想をご紹介/韓国ドラマ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマ『帝王の娘スベクヒャン』にでているキャストや相関図のご紹介★

たくさんの役者さんたちがでているし、それぞれの構図など何度もみないとわからないですよね。

 

トンイ奇皇后、善徳女王、など女性が主役になった大型スケールロマンス時代劇!

トンイ・奇皇后などにハマった!!

という方は絶対に見てほしい帝王の娘スベクヒャン!

タイプ的にはちょっと重い、ドロドロ系のドラマです(・o・)

ただ、とにかく面白い!

本当に1話から惹きこまれます。そして泣きます。(真ん中あたりから)

 

ドはまりする方がかなり増えるのではないかな~と思います。

私もしばらく自分の中でのヒット作がなかった時に、母にこの作品を勧められ見たら大ヒットして、どっぷりハマったことを覚えています

 

では、どんなキャストが出ているのか、相関図、ストーリーなどご紹介していきます!

韓国ドラマ 帝王の娘スベクヒャンキャストや相関図のご紹介★

>>帝王の娘スベクヒャン31日間無料体験で一気見する

予告動画

あらすじ

時代は、6世紀百済(ペクチェ)、第24代王 東城(トンソン)王の治世末期!

加林(カリム)城の城主 ペク・カの娘チェファはは、王の従兄になるユンと愛し合っていた。

そして、二人でいつもひそかに会い、ユンの子供を身ごもった。

ユンは、チェファにもし子供ができ女の子であったなら、百済を守­る花という意味をもつスベクヒャンと名付けると話していた。

 

やがて、チェファの父は二人の関係に気づき、トンソン王がいなくなれば自分の娘が帝王の妻になれると思っていた

 

そんなときに、ユンの側近ヘ・ネスクは、ユンも実はトンソン王の暗殺を考えているとペク・カをそそのかす

ペク・カはまんまと信じトンソン王を暗殺してしまう。

 

ペク・カの屋敷が炎に包まれる中、娘のチェファは離れようとせず命の危険が・・

そこへ、家来のクチョンが助け出す。

 

二人は伽耶(カヤ)へ逃げそこで女の子を出産する。

名は、ユンとの約束のスベクヒャンではなく、ソルランと名付けた。

 

時は経ち・・

チェファとクチョンの間にも娘が生まれる。

名前は、ソルヒ。

 

平和に過ごしていたのだが、ある日一家が何者かに襲われ、クチョンは殺され3人はなんとか生き延びたが母のチェファは、目を切られ命を落としてしまう

 

その亡くなる前にソルランにソルラン自身の本当の父、そして本当の名前を告げられる。

だがそれを聞いていたのはまさかのソルヒだった。

 

ソルヒは、ソルランに成り済ますことを思いつき、ソルランの元から姿を消した。

ソルランもまた妹を探しながら祖国を守る諜報団ピム­ンの一員となり・・・!

相関図

帝王の娘スベクヒャン 感想

スベクヒャンは、1話目から惹きこまれるような進み方でどんどんハマっていく要素が多いドラマでした。

特に女性に見ていただきたい作品でしたね!

トンイや奇皇后も私はどっぷりハマってみましたがこのスベクヒャンも負けず劣らず素晴らしい作品でした。

 

ソルランとソルヒの結局は戦いになるのですが、そこまでのあらすじが本当に、涙なしでは見られない波乱万丈の物語となっています。

ソルランは、本当にいい子で、どうにか幸せになってほしいと願うばかり。。

そしてソルヒは、うそにうそを重ねて、どんどん引くに引けなくなっていき・・

ソルランをも裏切ってしまうんですよね・・

 

ほんと、見ていてつらくなるのですがでも、ソルランの最後とソルヒの最後がどうなるのか・・

そこが本当に最後の最後まで気になってU-NEXTで一気見してしまいました(-“-)

 

女性が主役の時代劇ドラマを観たい方は絶対にみてください!

ちょっと長いですが、長さも気にならないほど本当に素晴らしい作品です!

スポンサーリンク




帝王の娘スベクヒャン キャスト

<役名>ソルラン/スベクヒャン(俳優名)ソ・ヒョンジン

チェファとユンの娘

ソルヒの義理の姉

<その他の出演作品>

など

https://kandoramania.net/2021/03/10/sohyonjin-dorama/

<役名>ソルヒ(俳優名)ソウ

ソルランの義理の妹

チェファとクチョンの娘

姉ソルランの本当の居場所、宮廷に潜り込み自分がスベクヒャンだと名乗る

<その他の出演作品>

  • 深夜食堂fromソウル
  • 瑠璃<ガラス>の仮面
  • 明日が来れば
  • 欲望の炎
  • シンデレラのお姉さん
  • タムナ~Love the Island
  • キムチ・チーズ・スマイル

など

<役名>ミョンノン(俳優名)チョ・ヒョンジェ

トンソン王の息子

ソルランと恋に落ちる

<その他の出演作品>

  • 仮面の秘密
  • 病院船
  • ヨンパリ
  • 花を咲かせろ!
  • 私の期限は49日
  • パパ3人、ママ1人
  • ソドンヨ
  • オンリー・ユー
  • サンシャイン・オブ・ラブ
  • 九尾狐外伝
  • 初恋
  • ラブレター
  • 大望
  • カイスト

など

スポンサーリンク




<役名>チンム(俳優名)チョン・テス

ミョンノンと入れ替えられて育てられてしまう

ユンの息子

ソルヒを支える

<その他の出演作品>

  • 花たちの戦い~宮廷残酷史~
  • 来た来た、マジで来た
  • まるごとマイ・ラブ
  • 大丈夫、パパの娘だから
  • トキメキ☆成均館スキャンダル
  • 王と私
  • キッドギャング

など

<役名>チェファ(俳優名)ミョン・セビン

ソルランとソルヒの実の母

ユンと恋に落ちるが結ばれない

クチョンと夫婦となる

<その他の出演作品>

  • 甘くない女たち
  • 漆黒の四重奏<カルテット>
  • キルミー・ヒールミー 
  • マイ・ラブリー・ブラザーズ
  • 三姉妹
  • 宮S
  • 私の人生のスペシャル
  • キツネちゃん、何しているの?
  • ウエディング
  • 結婚したい女
  • 太陽に向かって
  • 私の恋人、誰かしら
  • 彼女が好き
  • お熱いのがお好き
  • ゴースト
  • 折鶴
  • 純粋

など




<役名>クチョン(俳優名)ユン・テヨン

ソルヒの父

チェファが加林(カリム)城の城主 ペク・カの娘として生きていたときから見守っていた

チェファと夫婦となる

耳と口が不自由

ソルランの義理の父

<その他の出演作品>

  • 名もなき英雄(ヒーロー)
  • 夜警日誌
  • 深夜病院
  • ストライク・ラブ
  • 太王四神記
  • 真珠の首飾り
  • あの青い草原の上で
  • 明朗少女成功記
  • ソニ&ジニ
  • 彼女の家
  • ホテリアー
  • ワンチョ
  • 美しい彼女

<役名>武寧王(むりょんおう)/ユン(俳優名)イ・ジェリョン

百済第25代王

ソルランの本当の父

チンムの父

チェファの元恋人

<その他の出演作品>

  • 油っこいロマンス
  • 今日、妻やめます
  • ビューティフル・マインド
  • 一抹の純情
  • 愛を信じます
  • 総合病院2
  • ガラスの城
  • 悪い女、善い女
  • 雪の花
  • グッバイ・ソロ
  • 不滅の李舜臣
  • フルハウス
  • メン家の全盛時代
  • 商道(サンド)
  • 愛の群像
  • 総合病院
  • 愛が何だ

など

<役名>ウネ王妃(俳優名)イム・セミ

武寧王の妻(正室)

ヘ佐平の娘

<その他の出演作品>

など

<役名>ヘ・ネスク(俳優名)チョン・ソンモ

ウネ王妃の父

ユンの側近

<その他の出演作品>

  • 逆境の魔女
  • 君の歌を聴かせて
  • 逆流
  • モンスター
  • アチアラの秘密
  • 傲慢と偏見
  • ずっと恋したい
  • 花たちの戦い~宮廷残酷史~
  • 約束の恋人
  • 武神
  • グッバイマヌル
  • 階伯(ケベク)
  • 製パン王キム・タック
  • 全部あげるよ
  • 善徳女王
  • 風の国
  • 犬とオオカミの時間
  • ミスターグッドバイ

など

スポンサーリンク



<役名>トリム(ヨニョン)(俳優名)チャ・ファヨン

スベクヒャンの師匠

高句麗の元密偵

<その他の出演作品>

など

<役名>トルデ(俳優名)キム・レハ

ピムン(百済諜報団)の一員

<その他の出演作品>

など

<役名>マング(俳優名)キム・ミンギョ

ピムンの一員

トルデの弟分

元盗賊をしていた

<その他の出演作品>

など

<役名> テウン(俳優名) ソン・ジル

ピムンの訓練教官

<その他の出演作品>

など

スポンサーリンク



帝王の娘スベクヒャン関連情報

帝王の娘スベクヒャン同時期が描かれたドラマ

  • 善徳女王
  • 百済の王
  • 広開土太王
  • 階伯
  • 大王の夢
  • 剣と花
  • 花郎

韓国ドラマを字幕なしで観たい方は暇な時間に韓国語のレッスンをすると用事をしながら韓国ドラマを楽しむことができますよ★

\無料体験レッスンを予約する/

error: Content is protected !!