韓ドラマニアblog
韓国ドラマについてご紹介しています
トンイ PR

【韓国ドラマ】トンイを観たネタバレ感想や評価★ぜひ観てほしい!!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマ時代劇の『トンイ』についてご紹介★

トンイは全部で60話ある大作!

まぁ韓国ドラマの時代劇ではよくあることですけど★

しかし・・!

トンイは本当に引き込まれる魅力のある作品でした!

トンイは60話あるので観ようか悩むところですね。

観ようかと迷っておられる方はぜひご参考にしてみてくださいね★

★この記事の目次★(好きなところへジャンプ)

韓国ドラマ トンイ感想

トンイ評価

まずは、トンイの評価!

トンイは総合的にいえば★5!

最高ですね!

 

キュンキュン要素は少ないですが、とにかく切なさ満開!

でも、王様にキュンキュンする方も多い!!!

 

 

物語としては最高すぎる!!!

今まで韓国ドラマを沢山見てきましたが、トンイにまさるものなし!

 

なんていうか・・

わたしの父、母、従姉妹、妹・・

追記:ついでに私の中では韓国ドラマ歴もう5年以上になりますがトンイを超えた作品が現在まだ見つかっていません。最近では友達にも進めてみんな2週目、3週目をしちゃっています。1度見るとなぜか2度目いきたくなるんですよね( *´艸`)

みんなトンイの素晴らしい作品に魅了されてしまいました!

 

特に母は、何度見てもやっぱり涙がでるといっております(o^^o)

私が母にトンイを進めてイヤイヤ見せたのですが・・

いまではドップリ。。わたしより韓国ドラマ大好きになってしまいましたっ!w

 

そんなみんなを虜にしてしまうほどの作品!

評価はきっと誰が見ても最高に良かった!と答える作品ではないでしょうか?

 

みんなU-NEXTでとりあえず全話無料しています(^^)/

感想

トンイの感想をご紹介!

とりあえず単刀直入に!

トンイは素晴らしかった!!!!

先ほども、ちょっと言いましたが本当におんがくが流れるだけで涙が出そうになるほど・・

本当にイイ作品に出会えてよかったです(T_T)

 

 

全話60話もありましたが・・実は3回も観てしまいました・・w

まず1回は一人で観ました。

そのあとで旦那さんに本当に面白かったので是非観てほしいといったところ観てくれて・・・

そのとき一緒に観たのが2回目。

そして旦那さんも2回目がみたいということでそれにつきあったのが3回目。

 

そしてそして・・

従姉妹や母親にも面白いのでぜひ観てほしいと伝えました

二人は韓国ドラマ自体みたことがないのでなかなかその気になってくれなったのですが・・

そんなに言うならということで観てくれたのですが・・

二人ともドップリはまってしまいましたっw

その後は韓国ドラマばかり観るように・・っw

 

それほどトンイは引き込まれてしまうドラマでした

 

トンイは親や兄弟を失ってしまって本当に可哀想な女の子なのですが、その女の子がどんどん成長していくというドラマ。

 

父親やお兄ちゃん、そして兄のように慕っていたチョンス兄さんの汚名を晴らすために宮殿へはいって・・

 

最終的には王様の側室までのぼりつめるのですが・・

そこまでに大変なことも色々。

最大のライバルのチャン・オクチョンとその家族!

果たしてこの親子をどうやって懲らしめるのか・・!

この親子とのバトルが最大のみどころ!

▲チャンオクチョンとその兄

 

途中で笑えるシーンがあったり、泣かせるシーンがあったり・・

はじめの序盤はお父さんやお兄さん、チョンス兄さんがみんないなくなってしまって・・

トンイがやばいくらい可哀想で見るに堪えなかったのですが・・

5話くらいからトンイが大人になっているシーンからスタート!

なので、ツライシーンを見たくない!!!という方は5話からスタートでも良いと思います!

 

でも、お父さんやお兄ちゃん、チョンス兄さんがみんなで築き上げたコムゲはかっこよかったなぁ(o^^o)

トンイが幼少期から大人にかわったあたりから作品の雰囲気ががらっとかわって面白くなっていきました!

 

王様との絡みの部分は本当に笑えるしホッコリしました!

王様の何もできないところが可愛くも有り、癒やしに(^O^)

トンイのことを好きになっていってからは男気あふれる男になろうとしていく姿もまた可愛らしかったです(o^^o)

この作品で、一気に王様を演じたチ・ジニさんのファンになりました!

 

そしてそして・・

チョンス兄さんは最後まで男らしかったのでこちらも大ファンに!

ちなみにペ・スビンさんです(^O^)

最後まで、チョンス兄さん死なないで・・って願いながらみていたものですw

いつまでもトンイのそばで支えてほしい人だったんですよね。

ここもまた切ない感じがでてきて・・

あ~どうして人の気持ちはうまくいかないのであろう・・

 

忘れていけないのがこのオテプン一家!

オテプンの妻とその息子がまた良い味だしているんですw

ちょっとシンミリしたときとか、この一家が出てきたらホッとしますw

バカ親子なんだけど憎めないんです!w

 

なんだか感想のようなあらすじのような・・

そんな話になってしまいましたねw

でも本当に良かったです(o^^o)

まとめ

トンイは物語自体が本当によくできている作品でした!

年代も20代~70代まで幅広くみんながいい作品だと答えた本当に素晴らしい作品でした!

親子でも楽しめる作品ですので、ぜひ親子で観てみてください!

 

ちなみにトンイに出てくるチャン・オクチョンですが、トンイの作品では王様とはすでに出会いサングンになっていますね

この経緯などは、他のドラマ『チャン・オクチョン』というものを見てからトンイを見るとこの関係性がよくわかります。

トンイをさらに詳しく見たいかたは『チャン・オクチョン』を先に見ることをおすすめします★

 

ちょっと私事なんですが・・

わたしは、トンイに本当に感謝しています

わたしの父も実は、韓国ドラマをずっとみていたらしく、私はそれを知りませんでした。

自分が韓国ドラマを知り、みだしてからトンイの話をするようになり父とのコミュニケーションがとれるようになりました。

そんな父は実はそのときはもう末期のガンだったんですね

毎日、病院のお見舞いにいき、韓国ドラマの話をして・・ちょうどトンイがテレビでやっているときだったのでトンイの話で盛り上がりました。

父はすでにトンイは2度見ていたあとだったので、先を言おうとしたり・・(笑

 

父はその後すぐに他界してしまったのですが今でもトンイの話をしていたことを思い出します。

そして母にトンイが素晴らしいことを伝えイヤイヤ見せて・・w

 

今では母もトンイの大ファンに♥

そんな母とトンイの話では盛り上がります(o^^o)

私にとって両親との趣味共有をさせてくれたトンイは本当にありがたいと思っています。

 

トンイだからこそ、年代問わずどの年代にも愛されている作品だからこそ、

  • 従姉妹

などどの年代の人とも共有できたのではないかなと思います。

そんな素晴らしいトンイをぜひみなさんにも見ていただきたいです(o^^o)

 

迷われている方はぜひ観てみてくださいね★

きっとその素晴らしい作品に涙し、ときには笑い、そして切ない気持ちにもさせてくれんじゃないでしょうか(o^^o)

今までの中で私とって上へいく作品とはまだ出会えておりません。

韓国ドラマを字幕なしで観たい方は暇な時間に韓国語のレッスンをすると用事をしながら韓国ドラマを楽しむことができますよ★

\無料体験レッスンを予約する/

error: Content is protected !!