感想

【韓国ドラマ】王女の男感想!面白い?どんなドラマ?

韓国ドラマの時代劇ドラマ『王女の男』2度も完走してしまいました。

王女の男って面白いのかな-?

どんなドラマなんだろ?っていう方への参考になればと思います。

 

私も韓国ドラマにどっぷりハマりだしたときはどれが面白いの?って気になったので同じように悩まれている方は参考にしてください

韓国ドラマ 王女の男感想!面白い?どんなドラマ?

王女の男が私は結構よかったぁ~って思った作品でした。

ですので、旦那さんにも見せたくて結局また一緒に見ましたので2度完走しました!

ネタバレも含みますのでそれでもいい方はぜひ参考にしてみてくださいね

いつの時代の話か

王女の男の時代は、5代目~始まる時代になります

5代目は少ししか登場しません。

このドラマの主役的王様は7代目の世祖になります。

スヤンテグンですが、後の7代目王様世祖です。

このドラマのヒロイン、セリョンの父でもあります。

 

このスヤンテグンが、主人公のキム・スンユの最後まで戦う敵となる人。

かなり悪いので見ていて、もう、イライラ・・・

7代目くらいの話だと思ってみるといいですね(o^^o)




どんなドラマなのか

どんなドラマなのかを始めに少し触れておこうと思います。

時代は先ほども言いましたが、7代目世祖が王様になる頃の時代の話です。

この王様世祖がめちゃくちゃ悪い!!!!

 

王様の地位につくためになんだってする悪!!!

 

もう、なんだったら誰でも簡単に殺してしまうほどの悪!!!

 

そんな悪の娘セリョンと、世祖が王様になる2個前の王様5代目の忠臣だったキム・ジョンソの息子キム・スンユが恋に落ちるという物語。

 

元々は婚約者として出会うのですが、色々ありそうじゃなくなってしまいます。

でもそのときにはすでに2人は愛し合ってしまっていて・・

 

でもセリョンの父が王様になるために、キム・ジョンソ(スンユの父)と兄を殺してしまいます。

キム・ジョンソ▲

ですので、キム・スンユとセリョンは愛し合ってはいけない恋仲になってしまいます。

 

キムスンユは、お父さんとお兄さんを殺されたことで恨んでいる。

セリョンは、自分の父が愛している方のお父さんやお兄さんを殺した人の娘。

 

ですので、絶対に愛し合えないんです(/_;)

キム・スンユはセリョンを愛していましたが、スヤンテグンの娘がセリョンと知って恨みます。

 

スンユは恨みを晴らすために、スヤンテグンに復讐を誓いそれを実行しようと企てます。

そのためなら1度は愛し合ったセリョンの命さえも奪ってもいいと思うほど・・

セリョンを誘拐してその機会をうかがいます・・▲

 

セリョンは、それでもスンユのことを一途に愛し、スンユが捕らえられても自分の命をかけてまで、自分の父に助けてほしいと懇願したり・・

一体この2人はどうなるのか・・っと気になって気になって・・

見る勢いは止まりませんね。

 

そしてそして3人の男達の友情もまたみどころ・・!

 

左からシン・ミョン、チョン・ジョン、キム・スンユ

この3人は親友なんです。

でも色々あって・・・

こんなことに・・

仲がよかった男達はなぜこんな風になってしまうのか・・というところも見所です。

かなり悲しい、切ない感じです(/_;)

 

さらにもう1つ!

チョン・ジョンとキョンヘ王女が色々あって婚姻することに・・

はじめはキョンヘ王女はかなり受け入れられず冷たくあしらいます。

その少し前、キョンヘ王女は街へ出向き、そのときにチョン・ジョンと出会っていました。

そのときチョン・ジョンは一目惚れしており、その一目惚れした方と婚姻ができるということでとても喜びます。

 

この2人・・

はじめはそんな感じでスタートするのですが、キョンヘ王女の父は5代目王で、スヤンテグンの姪になります。

 

キョンヘ王女の父5代目王様▲

5代目が亡くなったことで、スヤンテグンは姪のキョンヘ王女と甥の6代目王のホンウィをどうにかしようと企てていきます。

6代目になるキョンヘ王女の弟ホンウィ(後の6代目王様)▲

 

邪魔だから・・

 

そんなこんなでキョンヘ王女はどんどん追い詰められるのですがいつもそばにいたのがチョン・ジョン。

どんどんキョンヘ王女も心を許すように・・

そんなとき、スヤンテグンが7代目になったときに暴挙を起こそうとする策略が7代目世祖にバレてしまいチョン・ジョンが捕らわれの身に・・・

 

この2人も本当に波瀾万丈で大変ながらも夫婦仲を深めていくというストーリー。

この2人も切なく、本当に涙なしでは見れません。

キョンヘ王女を涙を浮かべ笑顔で見つめるチョン・ジョン▲

 

こんな感じでストーリーがどんどん展開していきます。

まだまだ見所も沢山あります。

ここに書き切れなかった登場人物もまだまだいます。

 

展開が早いのできっと飽きずにどんどん見れるでしょう。

最後は一体どうなったのか。

みんはハッピーエンドになれたのか。

 

その当たりをぜひ見てほしいです!!




感想

王女の男を見た感想は・・

序盤でも話しましたが、最後まで見ると本当に良いドラマだった。。って思うドラマでした。

 

旦那さんも、最後は本当に鳥肌たったわ・・

よかった。

 

って言ってました!

 

本当にはじめから色々ありすぎて、かなりツライシーンも多々あります。

メインのカップル、キム・スンユとセリョンの恋ももちろんどうなるのか・・・って気になって入り込みましたが・・

 

チョン・ジョンとキョンヘ王女の2人の物語のほうが本当に泣けました。

キョンヘ王女が本当に可哀想で、スヤンテグンがどれだけ恨めしかったか・・

キョンヘ王女の味方になろうとしてくださった方沢山いました。

でも、ことごとくスヤンテグンにその策略がバレてしまって・・

もう、ハラハラ、イライラ、そしてため息ばかりがでてしまうそんな感じでしたね。

 

 

何度見てもやっぱり泣けてくるんですが・・・

 

 

でも最後の最後まで見ると色々あったけどいいドラマだったな・・って思えるドラマでした。

何度見ても最後まで見ると、もう1度見たくなってしまうそんなドラマでした。

 

何だろう・・

感動・・・という感じではないのですが最後はとても満足できるそんな内容でよかったなぁっと思える感じなんです(o^^o)

 

気になる方はぜひ見てみてください

この気持ちきっとわかっていただけると思います(o^^o)

まとめ

王女の男なんとなくわかっていただけましたか?

とっても切なくて・・

涙なしでは見れない仕上がりになっています。

 

ドラマのタイプでいうと、キュンキュン系ではありません。

復讐に燃えるドラマ。

似たようなドラマはないですが、いえば・・逆賊ーホン・ギルドンーと似たような感じかな?

男の友情もあり、ラブストーリーもあり、そして復讐もあり。

という感じでしょうか。

 

 

2度見ましたが3度目見ても良いかな?と思える作品でした^^

ぜひ見てみたいかも?と思われた方は見てみてください^^

そんなに長くもありませんので一気見できる方だったら数日で完走できちゃうかもしれません^^

 

今であれば、動画配信サービスも沢山あります。

動画配信サービスであれば無料でサクッとみれるのでおすすめですよ^^