感想

【韓ドラ】雲が描いた月明かりを見た感想を書いてみたくなったのでご紹介★

韓ドラで韓国でも日本でも大ヒットした『雲が描いた月明かり』のご紹介です★

私は、韓ドラというものは正直見たことがなく・・

見るつもりも一切ありませんでした。

でも、あるキッカケで見ることになりなんとな~くみていたら・・・

あ~予想もしないくらいドップリはまってしまいました!!!

 

え~あんなに興味がなかった韓ドラ・・

雲が描いた月明かりを見てこのドラマの虜になってしまいました♥

実はもう4回目みておりますw

今も流しながら書いています(o^^o)

耳で聞きながら挿入歌を聴くだけでもう気分が上がります!

というわけで見てどうたったのか。

みなさまにもご紹介していこうと思います★

韓ドラ 雲が描いた月明かり感想など!

何系?

このドラマは、時代劇のラブコメ!

  • キュンキュンしたい!!
  • 切ない・・
  • 感動したい!
  • ハッピーエンドがいい!

という方におすすめです★

わたしが感じた感じでは、純愛ラブストーリー!

ほっこりするシーンもあり、感動するシーンもあり、ハラハラするシーンもあり!

合間、合間に笑えるシーンをたくさん加えてくれているので本当に楽しく見れます!

 

ドロドロ、緊迫感などを求めている方にとっては物足りないかもしれません( *´艸`)

わたしはほっこり、ゆったりみたいので本当にちょうどいい感じでした!!

雲が描いた月明かり感想!

では感想を書いていこうと思います!

一言でまずいうと。。

よかったーーーーーーーーーーーーー!!!!

ですね!

よすぎてもう4回みてしまった・・!

いや、正直もっと見れます・・

ずっとつけていても苦にならない・・やばいですっ(゜Д゜)

ただ家族から苦情が来そうなのでひとりのとき家事してるときにつけていて耳できいているだけで幸せ♥

 

とにかくキュンキュンが止まらない・・♥

はじめて韓ドラをみてもう虜です・・

セジャ様(ボゴム様)にウットリしてしまって・・

いや、自分が言われたいとかそういうんじゃないんですよね(o^^o)

見てるだけでもう引き込まれるこの物語♪

 

わたしはレンタルで見ましたが正直発売しているセットを買いたい・・

でも2万円するんです(T_T)

 

なんでそんなにいいかって?

そりゃーやっぱりセジャ様がかっこよすぎ!

セジャ様はずっと女人ひとり愛したことがないツンデレ王子。

そんなツンデレ王子がラオンにどんどん心を開いていくその様子がもうその先この関係がどうなるのか。。

気になって気になって引き込まれますよ~♥

一番本当にすきなシーンは、ちょっとネタバレになってしまいますが・・

[ad]

一番よかったシーン

個人的な意見ですが・・!

セジャ様がラオンに手話で愛を伝えるシーン。

あのシーンは何度見ても感動してしまいます

何度もでもみれる・・・・!!

 

あとは、ラオンが自分はもう女性でいてもいいんだと思い女性の姿でセジャ様の前に女人の姿で現れるシーン。

ようやく二人の気持ちが結ばれる大切なシーン。

ここで完全にセジャ様に心許し二人は一気に距離が縮まります。

このシーンもほんとうにほっこり?嬉しい気持ちになりずっと見てられます♡

 

そのあとまた色々ありますが。。。

 

わたしは、感動して涙しながら。。でも笑いもあって・・

そして何よりキュンキュン♥

セジャ様(ボゴム)のひとつひとつの表情がやばいです。。

こっちへこいも顔の表情で表現するんだけどそのひとつひとつの笑顔がやばいです。。

その度にキュンキュン。。

 

セジャ様とラオンのお互いの一筋な気持ち、自分に気持ちがないとわかっていながらもラオンをそばでずっと守っているユンソンの切ない恋心。

 

それぞれの純愛が本当にまぶしくして本当に微笑ましくて。。

癒されました。

セジャ様とラオンがくっついてほしいという気持ちとユンソンのその淡い恋が実ればいいのに。という気持ちでもう見てるだけで心が癒されました。

 

日本のドラマでもここまで心奪われるドラマはありません。

それぞれが本当に純愛。

だれも気持ちが揺らがない、そんな姿が素敵すぎて。。本当に素敵な作品だと思いました。

 

他の韓ドラも見てみましたが、私は笑える要素がほしいタイプなのでラブコメ要素が強いドラマが好きなかたにとって本当におすすめです♪

 

そして、物語自体がめちゃくちゃ奥が深い・・

1度見ただけでは絶対に理解できない部分もあると思います!

途中ででてきたお話が最後の方で、あ~あのときの会話はそういうことだったのか~という事が多く、本当によくできたお話です★

見所

私が思う見所・・!

セジャとラオンの今後

二人の出会いは最悪なところからスタートしますね。

あの二人は一体どうなるのか!!

はじめの出会いは男同士での出会い・・!

でも、ラオンは実は女人。。

 

王宮で働くことになったラオンは・・?

女人ということをばれないようにずっといることができるんでしょうか?
[ad]

セジャとユンソンの関係

二人はラオンを巡ってライバル関係に・・!

幼なじみだった二人がひとりの女性を巡ってさらにその関係性が悪化・・

さてこの関係はどうなるんでしょうか

どっちが勝つのか!!

ラオンの過去

ラオンはなぜ男として生きなければ行けなかったのか。

ここが一番の醍醐味!

その理由が後々、セジャ様とラオンの関係が・・・!!

せっかくうまくいきかけたのに・・

この過去のせいで二人は結ばれぬ運命に・・

どうなってしまうのか・・・!!!

 

セジャ様とラオンが二人で願い事を空へ飛ばすシーン。

ユンソンにラオンを連れて行かれそうになるシーンで、『許さぬ・・私のひとだ』

このセジャ様の言葉ウットリしますね♥

まだ見ていない方は注目してみてくださいね^^

 

韓国でも日本でも大人気になった雲が描いた月明かり。

本当に見てほしいです!

韓国ドラマを始めて見た(全く興味がなかった)わたし・・

ここまで引き込まれるほど。。

もう韓国ドラマの虜になってしまいました(o^^o)

 

何度も言いますが・・!!!

ほっこりして、感動して、キュンキュンして・・

そしてせつな~くなる恋物語があちらこちらに・・・!

最後はハッピーエンドでもう満腹!

 

まだ見ていない方は、かっこよすぎるセジャ様、可愛すぎるラオンの虜になるのは間違いなし!

こんな方におすすめ★

韓国ドラマをまだ見たことがないけどちょっと気になっている方!

ですね!

 

韓国ドラマをだいぶ見てしまっている後だとちょっと物足りなさを感じるかもしれません

中身が薄く感じるかも?

 

韓国ドラマって作りこんであるものは本当にすごい沢山あるのでそれらを見た後だったらもしかしたら物足りないかなっと・・

 

でもわたしのように韓国ドラマをほとんど見たことがない方は、たぶんはまります(^^♪

わたしの周りの子たちも韓国ドラマが御無沙汰という方、そしてちょっと見てみたいといっていた子に貸したらどちらも面白い・・!というかんじに・・

 

ひとりはボゴムの虜になってインスタも毎日確認し、ファンクラブまで・・(;´∀`)

 

もちろん個人の感じ方もあります私的には癒しのドラマになりました!

ぜひ、まだ見ていない方はチェックしてみてくださいね(^_-)-☆