韓ドラマニアblog
韓国ドラマについてご紹介しています
李氏朝鮮の役職・階級 PR

【韓国ドラマ】右議政(ウイジョン)とは?どれくらい偉い階級?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマによくでてくる右議政(ウイジョン)のご紹介です☆

右議政(ウイジョン)って一体どれくらい偉い方なんでしょうか?

右議政(ウイジョン)をご紹介していきます

韓国ドラマ 右議政(ウイジョン)について

右議政(ウイジョン)は高官職

右議政(ウイジョン)は、高官職になります。

この官職の上には領議政(ヨンイジョン)があります

そして同じくらいの位置に左議政(チャイジョン)があります。

領議政(ヨンイジョン)もよく聞かれるとおもいます

その真下にあるのがこの右議政(ウイジョン)になります。

右大臣みたいなものになります。



右議政(ウイジョン)とは

右議政(ウイジョン)について。

右議政(ウイジョン)とは、上からみたら李氏朝鮮では第三位の位に位置する官職。

なので左議政(チャイジョン)よりは下になります。

右議政(ウイジョン)は左議政(チャイジョン)と共に領議政(ヨンイジョン)と同じ正一品階級になります。

1894年に領議政(ヨンイジョン)左議政(チャイジョン)と統合されこの官職は無くなりました。

合わせて読みたい記事

韓国ドラマを字幕なしで観たい方は暇な時間に韓国語のレッスンをすると用事をしながら韓国ドラマを楽しむことができますよ★

\無料体験レッスンを予約する/

error: Content is protected !!