韓ドラマニアblog
韓国ドラマについてご紹介しています
李氏朝鮮の役職・階級 PR

【韓国ドラマ】左議政(チャウイジョン)とは?どれくらい偉い人?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマによくでてくる左議政(チャウイジョン)のご紹介です☆

左議政(チャウイジョン)って一体どれくらい偉い方なんでしょうか?

左議政(チャウイジョン)をご紹介していきます

韓国ドラマ 左議政(チャウイジョン)について

 

左議政(チャウイジョン)は高官職

左議政(チャイジョン)は、高官職になります。

この官職の上には領議政(ヨンイジョン)があります

そして同じくらいの位置に右議政(ウイジョン)があります。

領議政(ヨンイジョン)もよく聞かれるとおもいます

その真下にあるのがこの左議政(チャウイジョン)になります。

左大臣みたいなものになります。



左議政(チャウイジョン)とは

左議政(チャウイジョン)について。

左議政(チャウイジョン)とは、上からみたら李氏朝鮮では第2位の位に位置する官職。

なので右議政(ウイジョン)よりは上になります。

左議政(チャウイジョン)は領議政(ヨンイジョン)と同じ正一品階級になります。

1894年に領議政(ヨンイジョン)・右議政(ウイジョン)と統合されこの官職は無くなりました。

仕事は特別なことが無い限りほぼ領議政(ヨンイジョン)と同じようなことをしていました。

 

【韓ドラ】領議政(ヨンイジョン)は階級はどれくらい偉い人?

【韓国ドラマ】右議政(ウイジョン)とは?どれくらい偉い階級?

韓国ドラマを字幕なしで観たい方は暇な時間に韓国語のレッスンをすると用事をしながら韓国ドラマを楽しむことができますよ★

\無料体験レッスンを予約する/

error: Content is protected !!