李氏朝鮮の役職・階級

領議政(ヨンイジョン)の階級!どれくらい偉い人?

韓国ドラマに出てくる領議政(ヨンイジョン)についてご紹介★

領議政(ヨンイジョン)って一体どれくらい偉い人なんでしょうか?

韓国ドラマの時代劇を見ていると結構でてくる言葉ですね。

地位的にはどの位置になるのか気になりますね。

領議政(ヨンイジョン)について今回はご紹介していきますね

韓流観るなら<U-NEXT> 無料トライアル実施中!<U-NEXT>

韓ドラ 領議政(ヨンイジョン)は階級はどれくらい偉い人?

領議政(ヨンイジョン)って一体どんな役職なんでしょうか?

領議政(ヨンイジョン)とは

最高官庁である「議政府(ウィジョンブ)」の最高位の官職で正一品になります

今の時代でいうと総理大臣の位置になる官職になります

領議政(ヨンイジョン)とは朝鮮における議政府3議政の一つで、正一品にあたる最高の中央の官職になります。

議政府3議政とは、領議政(ヨンイジョン)が中央で左右に、左議政(チャイジョン)右議政(ウイジョン)がいます




領議政(ヨンイジョン)はすごい!

領議政(ヨンイジョン)という官職につくと、雲が描いた月明かりを見たことがある方はわかると思いますが世子(セジャ)とバトルを繰り広げるほどの力を持ちます。

王様よりも権力を持つことも。。(-_-;)

 

官職達は、領議政(ヨンイジョン)という地位を目指して頑張っています。

ですので、領議政(ヨンイジョン)という地位の役柄の方達はほぼ、お年寄りの方が多いですね

それだけの王様からの信頼なども得ないと行けないのでかなりの年月が必要になりそうですね。

 

というわけで領議政(ヨンイジョン)というお方はすごいということをおわかりいただけたのではないでしょうか?

もし韓ドラをみていて領議政(ヨンイジョン)がでてきたら総理大臣の位置づけの人なのか・・と思ってみるのも面白いですよ。

合わせて読みたい記事


韓国ドラマ見逃し配信はこちら

韓国ドラマ見逃し配信視聴はこちらで初月31日間見放題♪