韓ドラマニアblog
韓国ドラマについてご紹介しています
キャスト/相関図 PR

【韓国ドラマ】病院船どんな話?キャストや相関図なども詳しくご紹介★

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマ『病院船』にでているキャストや相関図のご紹介★

たくさんの役者さんたちがでているし、それぞれの構図など何度もみないとわからないですよね。

病院船は、どんなキャストが出ているのか、相関図、ストーリーなどご紹介していきます!

韓国ドラマ  病院船キャストや相関図のご紹介★

⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

病院船予告動画

韓国ドラマ病院船とは

病院船は、その名前の通り船の上の病院が舞台になったドラマ!

ウンジェはみんな認めるほどの外科医!

多忙に暮らすウンジェのもとに、母親からの電話を冷たくあしらってしまう。

その理由は体調の悪さで診てもらおうと思った母親だった。

 

その直後、母親が倒れたとウンジェのおばさんから連絡がくる。

祈りながら母親のもとへ向かうが目の前で心臓発作のため亡くなってしまう・・

 

母親が最後にきたのが病院船だと知り、働いていた病院をやめみんなが嫌がる病院船に自ら志願し、赴任。

 

その病院船には沢山の仲間が働いていたがそのうちのひとり、内科医のヒョンと距離が縮まっていく・・

 

そんなとき病院船で自分の母親を最後に診察したのがそのヒョンだったというカルテを見つける・・!

 

毎日たくさんのトラブルや急患を見る中、沢山の出会いや別れを描いたドラマ!

ハ・ジウォンさんは20年の女優歴で初の医者役というこのドラマ!

 

ただの医療ドラマではなくなかなかない船の病院というドラマはなかなかの見ごたえ!

ぜひその初の医者役を演じるハ・ジウォンさんに注目してみてみてください!

なかなかのあのクールさもしっかり残してありますよ!

 

そして、カン・ミンヒョクさんのイケメンは健在!

キュンとするシーンもあって、胸キュン止まらない!!そんなシーンもあります(^^)/

 

ウンジェとヒョンの恋はどうなる!?

病院船 キャスト

<役名>ソン・ウンジェ (俳優名)ハ・ジウォン

みんなが認める天才外科医!

<その他の出演作品>

  • 愛よりもっと大きい愛
  • 学校2
  • 秘密
  • 人生は美しい
  • 太陽の誘惑
  • チェオクの剣
  • バリでの出来事
  • ファッション70s
  • ファン・ジニ
  • シークレット・ガーデン
  • キング 〜Two Hearts
  • 奇皇后
  • 君を愛した時間

<役名>クァク・ヒョン(俳優名)カン・ミンヒョク

みんなが嫌がる病院船を自ら志願してやってきてイケメンでさわやか内科医。

優しく患者さんからも人気がある先生。

<その他の出演作品>

  • 大丈夫、パパの娘だから
  • オレのことスキでしょ。
  • 棚ぼたのあなた
  • 相続者たち
  • タンタラ
  • 学校2017

<役名>ユ・アリム(俳優名)ミナ

恋多き新米の看護師!

ウンジェに厳しく指導されながらウンジェに憧れる!

<その他の出演作品>

  • 本当に良い時代
  • モダンファーマー
  • お願い、ママ
  • 推理の女王2~恋の捜査線に進展アリ?!~

 




<役名>チャ・ジュニョン(俳優名)キム・インシク

病院船に乗船する人を決めるクジで不運?にもあたってしまった軍人でもあり、歯科医!

ちょっと楽天家でもあり場を和ませてくれる人。

<その他の出演作品>

  • モンスター~その愛と復讐~

<役名>キム・ジェゴル(俳優名)イ・ソウォン

ウンジェに恋する病院船の韓方医

<その他の出演作品>

  • カノジョは嘘を愛しすぎてる
  • むやみに切なく
  • 錐-キリ-

 




病院船その他にも沢山登場!

ベテラン俳優さんも沢山出演されています!

どこかのドラマでみたことがある!という方もいるかも?

<役名>キム・ドフン(俳優名)チョン・ノミン

ウンジェとは過去にちょっとした事件があった元上司。

自分のミスをウンジェに黙っていてほしいというが、ウンジェに告発されてしまうという過去があり今でも深く恨んでいる・・

<その他の出演作品>

  • 医師ヨハン
  • ロマンスは命がけ!?
  • 秘密と嘘
  • SUITS/スーツ
  • 疑問の一勝
  • 恋する指輪
  • 魔女の法廷
  • 黄金の私の人生
  • 仮面の王イ・ソン
  • もう一度始めよう
  • これが人生!ケ・セラ・セラ
  • タンタラ
  • 記憶~愛する人へ~
  • 六龍が飛ぶ
  • 帰って来たファン・グムボク
  • 恋するジェネレーション
  • イニョプの道
  • 魔女の恋愛
  • 三銃士
  • カッコウの巣
  • メディカル・トップチーム
  • 彼女の神話
  • ホジュン~伝説の心医~
  • ナイン~9回の時間旅行~
  • 馬医
  • いとしのソヨン
  • 追跡者(チェイサー)
  • ラブ・アゲイン
  • 蒼のピアニスト
  • 武神
  • 僕らのイケメン青果店
  • 根の深い木
  • 階伯(ケベク)
  • ロイヤルファミリー
  • 善徳女王
  • 家門の栄光
  • 前妻が隣の部屋に住む
  • 必殺!最強チル
  • 悪い女、善い女
  • 愛と野望
  • 英雄時代
  • 島の村の先生
  • レディー・ゴー

<役名>チュ・ウォンゴン(俳優名)キム・グァンギュ

病院船の事務長!

ウンジェを病院船に誘った人。

<その他の出演作品>

  • 初対面で愛します
  • 春が来るのかな、春
  • トラップ
  • ボクスが帰ってきた
  • 親愛なる判事様
  • 30だけど17です
  • 恋のトリセツ
  • 無法弁護士
  • ただ愛する仲
  • 君を守りたい~SAVE ME~
  • 花郎(ファラン)
  • 恋するシャイニングスター
  • 結婚契約
  • 華政(ファジョン)
  • ラブリー・アラン
  • 幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット
  • ピノキオ
  • 堂々とせよ
  • 恋する下宿24番地
  • トライアングル
  • 本当に良い時代
  • じゃがいも星
  • 怪しい家政婦
  • 応答せよ1994
  • 君の声が聞こえる
  • 金よ出てこいコンコン
  • オフィスの女王
  • 最高です!スンシンちゃん
  • チョンウチ(田禹治)
  • 限りない愛
  • 紳士の品格
  • あなたを愛してます
  • アラン使道伝(サトデン)
  • 光と影 ピエール
  • 女の香り
  • ロマンスタウン
  • 私の心が聞こえる?
  • 楽しい我が家
  • キム・マンドク
  • トキメキ☆成均館スキャンダル
  • オー!マイレディ
  • クリスマスに雪は降るの?
  • 宝石ビビンバ
  • 紅の魂
  • アクシデントカップル
  • クク島の秘密
  • ハロー!お嬢さん
  • Freeze(フリーズ)
  • 私の人生のスペシャル
  • ミスターグッドバイ
  • ファンタスティック・カップル
  • カムバック!スネさん
  • 宮(クン)
  • ファッション70s
  • 18・29
  • ルル姫
  • アイルランド
  • パリの恋人
  • 島の村の先生
  • チャングムの誓い
  • 威風堂々な彼女

<役名>ビョ・ゴウン(俳優名)チョン・ギョンスン

病院船のベテラン看護師。

<その他の出演作品>

  • 医師ヨハン
  • 私だってお母さん
  • 恋する泥棒
  • ウチに住むオトコ
  • 月桂樹洋服店の紳士たち
  • 嫉妬の化身
  • ドクターズ~恋する気持ち
  • 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~
  • 結婚契約
  • 上流社会
  • ラブリー・アラン
  • それでも青い日に
  • 12年ぶりの再会
  • トライアングル
  • 3度結婚する女
  • サメ~愛の黙示録~
  • ネイルサロン・パリス
  • その冬、風が吹く
  • 太陽のあなた
  • 私の人生、恵みの雨
  • 天上の花園
  • 女帝 ザ・クィーン
  • いばらの鳥
  • 女を知らない
  • 検事プリンセス
  • ヨメとお嫁さま
  • 犬とオオカミの時間
  • ニューハート
  • 恋するハイエナ
  • ファン・ジニ
  • 危険な愛
  • 名家の娘ソヒ
  • ロマンス
  • 人生は美しい



 

相関図

病院船は、沢山の患者さんとのドラマが描かれています。

赤の他人だったり、先生たちの知り合いだったり・・

感動するシーンや悲しいシーンと医療ドラマならではのシーンもあります。

 

やはり違うところは、普通の病院とは違って、医療器具が揃っていない中での治療や手術をどうやって乗り越えるのか・・

というところが毎回みどころになります。

 

あとは内科医ヒョンとウンジェとの恋が発展しそうな予感!というところ。

この二人はこの先の関係がどうなっていくのか・・が気になるポイントですね。

 

過去作や見逃し動画を見るなら動画配信サービスで見るのがおすすめです★

韓国ドラマを字幕なしで観たい方は暇な時間に韓国語のレッスンをすると用事をしながら韓国ドラマを楽しむことができますよ★

\無料体験レッスンを予約する/

error: Content is protected !!