輝くか狂うか

【韓国ドラマ】輝くか狂うか1話2話3話のあらすじをご紹介!

韓国ドラマ『輝くか狂うか』の第1話~第3話までのあらすじです。

少し先が気になる方や見逃しなど参考にしてみてくださいね

韓流観るなら<U-NEXT> 無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【韓国ドラマ】輝くか狂うかあらすじ第1話~第3話!


輝くか狂うか無料体験で全話を見る

輝くか狂うか1話あらすじ

不吉なもとにうまれたワンソ!

皇宮にとっては不吉だと追放される。

ワンソは、金剛山で暮らし育つ。

 

成長後、父のワンゴンの命により皇宮に戻ることに!

だが、父ワンゴンは何者かに暗殺される。

 

その犯人を捜すべくワンソは開封(ケギョン)にいく。

その開封(ケボン)で渤海(ボッカイ)最後の王女、シンユルと出会う。

シンユルはあるトラブルに巻き込まれ、婚礼をあげることになった。

 




輝くか狂うか2話あらすじ

兄のせいで婚姻させられそうになったが、ちょうどそこにいた、ワンソに目が留まり、婚約者になってくれ頼み婚姻をあげることに!

自分の運命がかわったとよろこぶシンユル。

理由があり、ワンソはこのことは忘れるようにと言い残し別れることに・・

 

そして、探していた父を暗殺しようとしていた刺客を探し出し、父のワンゴンを傷つけた剣には毒が塗らいていることに気づき、急いで帰るが、すでに瀕死の状態に・・

 

父が目指していた理想の高麗を目指すために、豪族家のファンボ・ヨウォンと婚姻し、皇帝を狙った陰謀を暴くために立ち上がる

輝くか狂うか3話あらすじ

5年後・・・

陰謀を企んだのが、西京派のキム内議令だとしったワンソは、開国寺の開眼式の日に襲撃をかける。

一方、ワンソとの再会を夢みて高麗にきていたシンユル。

開眼式の帰り道によった川に落ちそうになったところを、ワンウクに助けられる。

ワンウクは、そのときとてもびっくりする。

その理由は、昔に愛していた人にそっくりだったからだ。

 

ワンウクは、シンユルに心を奪われるが・・・




輝くか狂うか1話~3話あらすじまとめ

1話から3話までのざっとのあらすじです。

二人の出会いはとてもさみしい出会いだったけど、ワンソは、この婚姻が意味のないものだと思って顔をみずに、去っていて来ます。

でも、シンユルは一目で好きになってしまうんですよね。

その気持ちはずっと続き5年間もワンソを探し続けようやく再会となりそうだったけど・・

 

シンユルの気持ち早く届くといいなと思いながら見ていたけどそこに現れたのがワンウク!

麗でもでてきたウクですが、この一人の女性との間にソとウクが三角関係になる感じは同じなんですね~!

 

さてさて

ウクがとてもびっくりするほどのそっくりなシンユル。

ここにもなんだか色々ありそうですね~!

 

一体どうなっていくのか!

そしてシンユルが探していたワンソは実はほかの人と結婚しちゃって・・・

シンユル可哀想・・

知ったらきっと悲しむだろうな(-“-)

 

というわけで1話から3話はこんなかんじで進みました!

続きはこちら▼

【韓国ドラマ】輝くか狂うか4話5話6話のあらすじをご紹介!韓国ドラマ『輝くか狂うか』の第4話~第6話までのあらすじです。 少し先が気になる方や見逃しなど参考にしてみてくださいね 二人...

輝くか狂うか関連記事

【韓国ドラマ】輝くか狂うかキャストや相関図★あらすじや感想なども詳しくご紹介★


韓国ドラマ見逃し配信はこちら

韓国ドラマ見逃し配信視聴はこちらで初月31日間見放題♪