U-NEXT

【韓国ドラマ】U-NEXTはおすすめなのか?実際使ってみての感想をご紹介!

韓国ドラマを見るにはU-NEXTはおすすめなのか?についてのご紹介です

 

  • 韓国ドラマをU-NEXTで沢山の作品を楽しみたい!
  • 見たい韓国ドラマの作品がU-NEXTでしか見れない!

 

そんな方沢山いらっしゃると思います!

実際私がU-NEXTを会員登録してでもみたい!と思ったのはある作品を全話一気見したい!と思った時でした。

 

ほかの動画配信サービスでもその時は見れたのかもしれないのですが、韓国ドラマにドはまりしだしたときだったので、沢山の作品が見れるというU-NEXT1択で迷わず登録したんですよね。

ま、登録に至るまでかなりの時間はかかりましたが。。。

これについても書いています!

 

さて、そんなU-NEXTですが、実際登録してみてどうだったのか?

使い勝手がいいのか?

メリット・デメリット面をご紹介していこうと思います!

韓国ドラマがいますぐみたい!という方はぜひ参考にしてみてくださいね!

少しのお時間いただければと思います。

韓流観るなら<U-NEXT> 無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【韓国ドラマ】U-NEXTはおすすめなのか?実際使ってみての感想をご紹介!

U-NEXT



U-NEXT

U-NEXTについて簡単にご紹介していきます

まずU-NEXTは、動画配信サービスの中でトップクラスの作品数を誇ります

これは韓国ドラマのみではなく、ほかのアニメや日本のドラマ、映画なども観れます。

全部でいまでは140,000本以上が見放題(2020年1月末時点)となっています。

 

これだけあれば毎日ヒマしませんし、なにをみようかと迷ってしまうほど・・

そしてU-NEXTでは31日間無料の期間があるので体験で会員登録ができます。

1作品みて、使い勝手が悪ければその場で会員退会もすぐしても問題ありません。

U-NEXTでは月額1990円の月額費が2か月目から必要になります!

 

以上U-NEXTではこのような感じの動画配信サービスになります!

U-NEXT実際使ってみての感想

U-NEXTを使ってみての感想をまずはご紹介します!

U-NEXT  良かった点

U-NEXTで韓国ドラマを楽しむために会員登録したのですが、今現在では非常に便利に快適に使わせていただいております

 

やはり作品数が多いので毎回何を見ようかと迷ってしまうほどの数なんですね。

しかもU-NEXT独占配信の作品がたくさんあります!

なのでこのU-NEXTで会員登録している人のみ見れる作品なので嬉しいですよね

あとは、テレビにつないでみるのもボタン1つでできるので(Wi-Fi環境必要)家族も、韓国ドラマ以外を楽しむことができています!

 

次のポイントは、主人や息子たちは、アニメが好きで見たい作品があると全部このU-NEXTで見ることができました!

ですのでかなりこれはいい!と喜んでいました。

今流行中の鬼滅の刃や、ひと昔前のアニメまでかなりの作品を一気見したので、本当に大活躍といってもいいぐらいです。

 

私の韓国ドラマを見ていて一番良いなと思っている点は、現在テレビで放送中の作品の続きが待てないときにこのU-NEXTで見ることが私の最大のお気に入りポイントです!

 

しかもテレビの場合はCMが入ったりするのでカットされてしまったりしていることもよくあります。

なので、テレビで作品を少し見て気に入ればU-NEXTで検索し、あとはもうずっと無限に見てしまうという感じができるので嬉しいですね

U-NEXTは作品数が多いからこれが可能なのかもしれませんね!

 

あと、ポイントが毎月貯まっていくこと!

こんな感じで毎月1200ポイントがもらえます

会員登録した際は600ポイントがもらえます。

 

このポイントは新作・準新作など追加のお金がかかるものもあるのですがそれがこのポイントでみれちゃうということ。

 

U-NEXTで独占配信などで新作などがでてきたときに、ぜひ使いたいポイントで今貯めているのですが、非常に嬉しい点ですね。

 

ないと追加課金のみで観れるので注意してくださいね。

U-NEXT 悪い点

これだけいいことばかりなのですが、やはりU-NEXTの最大のデメリットの面は料金ですね

毎月1990円と結構高め設定なんです。

なので実は私もU-NEXTを知ってからかなりの期間悩んでいました。

毎月2000円かぁ~・・・・

 

ほんと、安いようで高い!

なのでなかなか手が出ない金額でした。

ただ、その時本当に続きがみたい作品があって、○○無料動画とか調べてもでてこなかったんですね。

YouTubeも今では著作権の関係であまり配信されなくなってしまっています。

 

でもどうしても、見たくてもうお金かかってもいい!!!と思ってU-NEXTにしたんですよね。

あ、ちなみに過去に31日間無料体験済ませてしまっていたので使えずこの時自分を過去の自分を呪いましたね・・

なぜあのとき無料体験つかってしまったんだ・・・と・・

 

でもかなり悩みましたが、見たい気持ちの方が勝って登録したわけなんですけどね

TSUTAYAに借りに行こうとも思ったんですが全話借りるだけで2000円超えちゃうなっと・・

それならほかの作品も楽しめるU-NEXT登録してるほうがお得だなっと納得したんですね

 

あとは新作などは追加課金のお金がかかる点なんですが、これはほかの動画配信サービスでも同じような形なので致し方ないのかな?という感じです。

 

私の中ではU-NEXTの場合のデメリット面が今ではまだ料金面しかありません。

なので、また出てきたら追記していこうと思います

U-NEXT

U-NEXT使う方はこんな方におすすめ!

韓国ドラマを楽しみたいという方はもちろんなんですがその中でもどんな方がおすすめなのか。

韓国ドラマ初心者の方におすすめ!

韓国ドラマを最近知ってハマっているという方におすすめなんです!

これはどういうことかといいますと、韓国ドラマを沢山の作品をもう見ちゃってあとは新作のみを楽しみにされている方にとってはお金ばかりかかってしまって大変です・・

 

ですので、最近韓国ドラマを観だして沢山の作品をこれからみていきたい!!!

という方にぜひおすすめなんです。

わたしの母にも韓国ドラマを教えてそこからすごくはまってしまって、初めはやはりコスパがいいアマゾンプライムビデオに会員登録してみていました。

 

ただ、やはり作品数が少ないようでもう見るものがないわ・・なんていうのでU-NEXTを教えました。

 

アマゾンプライムビデオでそこそこの作品を見て母ですがそれでも、U-NEXT作品数多くてテンション上がるわ~!なんて喜びのLINEをくれました。

母との会話でわたしがU-NEXTを登録しようかと迷っていたときなんですが、母は、お金より韓ドラを見たい!という欲求が強かったので紹介しました!

何の迷いもなく登録へ・・w

母は、特に31日間の無料体験期間がありましたので(^_-)-☆

 

この通りその作品数の多さに本当にテンションあがっていました

特に母は、時代劇が好きでその作品が多くて喜んでいて教えてよかったな~と思いました。

 

このように、これからたくさんの作品をみたい!!という方には本当に選びたい放題で迷ってしまうほど・・なので初心者の方にぜひ見ていただきたいですね。

 

中には吹き替えなんかもたまにあります!(ほんの一握りですが・・・)

まとめ

韓国ドラマをU-NEXTで見るにはおすすめなのか?についてご紹介してみました!

なんだか、結局いいことばかりしか書いてないような気がしますが・・

私自身はとくに何の不満もなく今現在もずっと使っているのがその証拠ですかね

不満があれば解約しますので(^_-)-☆

 

一番のデメリットの料金についての不満がある方以外は絶対におすすめです。

韓国ドラマ本当に最高に癒しですよね。

面白い作品が本当に沢山あるので沢山の作品をぜひぜひみてくださいね。

 

あ、ちなみにどうでもいいですが、私がどうしても見たくてU-NEXTを登録したい!とまで思った作品は、帝王の娘スベクヒャンという作品です!

もしまだ見ていない方は絶対見てください!!!!

U-NEXTにもちろん全話あるので一気に見れます!

 

本当に泣いた~!

そして、ハラハラした~!

とにかくすごく泣きましたけど、本当にいい作品でした!

これは母からのおすすめでもあったのでぜひ時代劇好きの方今から見てくださいね!

めちゃくちゃいいですから!

 

では今回はここまで!

U-NEXTに不安がある方の少しでも参考になれば幸いです(^^)/

U-NEXT登録はこちら


韓国ドラマ見逃し配信はこちら

韓国ドラマ見逃し配信視聴はこちらで初月31日間見放題♪