韓ドラマニアblog
韓国ドラマについてご紹介しています
ハッピーエンド PR

【韓国ドラマ】仮面のイ・ソン感想や評価★どんなドラマだった?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマの時代劇ドラマ仮面のイ・ソンについてのご紹介です!

もう見られましたか?

2017年の注目ドラマということもあり、気になっていた作品の1つでした!

今回ゆっくりドラマをみることができたので動画配信サービスのU-NEXTでじっくりみました!

韓流観るなら<U-NEXT>

仮面のイ・ソンはどんな作品なのか気になっている方に参考になればと思います!

【韓国ドラマ】仮面のイ・ソン感想や評価★どんなドラマだった?

仮面の王イ・ソンとはどんなドラマ?

仮面の王イ・ソンの物語は、世子イ・ソンと水くみの息子イソンの同じ名を持つ男たちとそして二人が愛したカウンという女性の3人のお話。

 

そしてこの物語の最大の敵テモクを排除するのか・・というのがこの物語の1つの見どころとなります。

 

テモクは、独自で開発した毒をもって王級を牛耳っていました。

王様もそのひとり。

毒はテモクしか作り方を知らない解毒剤のせいでみんなテモクに従うしかなかった。

世子イ・ソンはそんなことを知らず・・

 

世子イ・ソンは、理由があって仮面を被って生活をしていました。

これにも深い理由があるのですが・・

 

そんな時世子は、仮面を外し村人として村へ足を運びます

その村で同じ名を持つイソンとカウンと出会います。

 

あることから、この水くみのイソンに自分の身代わりを頼み水くみの男イソンが世子になりすまして、そしてその後王様として生きています。

 

世子はそのまま村人の一人として生きていく中でカウンとの恋仲に・・

でも二人は結ばれない理由が・・

 

世子イ・ソンは、王様に戻ろうとするが、すり替わっていたイソンは王座を返す気がなくそのまま世子を亡き者にしようとまで考えるように・・

 

見どころ・・

  • 世子はなぜ仮面を被って生きなければいけなくなったのか
  • カウンと世子はなぜ結ばれないのか
  • イソンはなぜ王座を返さないのか
  • テモクとはいったいどんな人物なのか
  • 王級を牛耳るテモクから王級を取り返すことができるのか

などがこのドラマの見どころでしょう。

 

はじめは、ちょっとどんなドラマかわからず、ササッとみてしまいましたが最後まで1度みてもう1度戻るとはじめのほうの意味がわかります。

 

どのドラマでも序盤で繰り広げられるシーンって意味がわからないのですが、意外に初めの方のシーンって結構かなり重要だったりします。

 

なのでできれば意味がわからないとおもうのですがしっかり見ておくことをおすすめします(●´ω`●)




感想

仮面の王イ・ソンは、全部で20話の短いドラマになります。

そして時代劇ドラマです(●´ω`●)

韓国でも、1話から視聴率が落ちることなく人気があった作品★

なのでかなり気になっておりました!

 

仮面の王イ・ソンはずっと気になっていたのでようやく見れてよかったです。

感想としましては、面白かったと思います。

 

なんだろ?

何かの組織に王級が牛耳られるというドラマはありがちでこういう感じのドラマか・・とはじめはササッと流してみていたのですが、途中からかなり面白くなっていきました。

 

時代劇あるあるなのか序盤はちょっと何をしているのかわからないシーンから始まりがちですがそのシーンが結構重要なものだったんだなっとまた1話から見直すといつも思うのんですよね。

 

このドラマの面白かった部分はやはり、辺首会をどうやって鎮圧するのか。。というところが最後まで気になって一気に見ました!

 

あとはやはり、世子のイ・ソンと水売りの息子イソン、そしてカウンの三角関係がかなり気になりましたね。

もちろん世子イ・ソンと結ばれるんでしょ。。って思うんだけどでも、ハッピーエンドではないドラマだったらそうもならないし・・

世子イ・ソンはカウンのお父さんが理由があって処刑しなくていけなくなったためここには因縁の過去があったわけで・・

なので結ばれない運命となっているんですよね。

なんとも切ないラブストーリーでした。

 

でも、見てよかったかなと思いますし、最後まで完走できたのはとりあえずよかったです(●´ω`●)

たまにリタイアしてしまうドラマもあるので(;’∀’)




仮面の王イ・ソン評価は?

仮面の王イ・ソンの評価をご紹介!

仮面の王イ・ソンの評価は★3というところでしょうか。

 

理由は面白かったですが全話20話というあっさり見れるところでしょうか

やはり大作期待のわたしにはちょっと物足りなさもあったかな?

最近の韓国ドラマの時代劇はこういう感じのものが多いので仕方ありませんが・・

 

もう1度みたい!!!!というところまではいかなかったかな?

1度見たらなるほど、こういうドラマね!

という感じのドラマでした。

 

韓国ドラマをあまり見たことない方にはおすすめかもしれません^^

拷問のシーンもありませんし、ドロドロもしていません(^^)/

 

本当に普通にまぁ、面白かったかな?という感じの感想です(;’∀’)

1度は見ていて損はないかな?

20話なので本当にちょっとした隙間時間にサクっと見れちゃいました(^^♪

まとめ

仮面の王イ・ソンの評価や感想でした(^^♪

面白かったですが、まぁそこまで惹きつける魅力がちょっと足りなかったかな?という感じでした。

 

でも韓国ドラマをまだまだ見ていない方にはおすすめです(^^♪

あっさり見れますし、キュンキュンさせれるシーンもあります!

韓国ドラマの時代劇を覚えたての方はぜひ見てみてください^^

 

もし何作も見た後の方でしたら私のように少し物足りなさもあるかもしれません。

以上、仮面の王イ・ソンの感想や評価でした(^^)/

仮面の王イ・ソン無料トライアルで見てみる

韓国ドラマを字幕なしで観たい方は暇な時間に韓国語のレッスンをすると用事をしながら韓国ドラマを楽しむことができますよ★

\無料体験レッスンを予約する/

error: Content is protected !!