韓ドラマニアblog
韓国ドラマについてご紹介しています
キャスト/相関図 PR

【韓国ドラマ】ライブキャストや相関図★あらすじをご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマ『ライブ~君こそが生きる理由~』にでているキャストや相関図のご紹介★

ライブは、リアルにあるであろう警察官たちの人間ドラマを描いた感動ドラマになります

 

登場人物の名前など気になったりすることもあるかと思います

どんなキャストが出ているのか、相関図、ストーリーなどご紹介していきます!

韓国ドラマ  ライブ~君こそが生きる理由~のご紹介★

出典:BS11

予告動画

あらすじ

女性で地方大学出身というだけで就職できずにいたハン・ジョンオ

そして、働いていた会社がマルチ商法で倒産し被害届を出しに行ったヨム・サンス

 

ジョンオは、女性でもどんどん上に昇格できる警察官募集のポスターを見て・・

サンスは、警察に憧れていて、警察官募集のポスターを見て・・

二人はそれぞれの想いを胸に警察学校へ入学する・・!

そして、そこで鬼教官となるオ・ヤンチョンとそして、この先同期となるヘリ出会うことになる

 

二人とヘリは大変な競争を経て無事に合格となる。

 

そして3人が配属されたのは、韓国国内で最も忙しいと言われる「ホンイル交番」

胸を膨らませ働き始めるが、そこには夢に見ていた警察官の仕事とはかけ離れた現実、そして過酷な試練が次々と待ち受けていた。

 

【韓流】見るならU-NEXT!31日間無料トライアルができます☆

相関図

みどころ&感想

見ていて、本当に感動するシーンが散りばめられていて、何度も泣かせていただきました

警察官同士の友情や、仕事の大変さ、病魔に襲われたり、仲間が殉職したり・・

時には恋愛模様も描かれ・・

本当に見ごたえたっぷりなドラマでした

 

恋愛模様は、ジョンオをめぐる三角関係ですかね。

ミョンホとサンスでジョンオをめぐりバチバチとなるのですが・・

一体この恋はどうなるのか?

 

そして、ジョンオには恋人がずっとできない忘れられない過去があります。

ずっと癒えない傷・・これは何があったのか

 

実は、ジョンオやサンスのほかにも、それぞれの警官たちも、1人1人の人生にスポットが充てられます

ですので、それぞれに感情移入してしまい何度も泣いてしまうんですよね

 

特にヤンチョンは、とっても初めの印象は鬼教官で怖そう・・・って思いますがドラマが進むにつれてとてもとても熱い男で人情溢れた男・・!

その人生は壮絶で本当に見ていてつらくなるほど・・

この人の人生の最後はどうなるのか・・とても気になる要素でしたね

 

あと、サムボ主任は定年退職間近。

毎日あとどれくらいで退職なのか・・という日がドキドキ・・

定年を無事に迎えられるのだろうかと・・・何も起きないでくれ・・と願いながら見ていました

こちらも無事に定年退職を迎えられたのか。見ていての気になるポイントでしたね。

 

最初はただの警察の日常なのかと思ってみていましたが、そんな浅いドラマではなく本当に深い深い色々考えさせられるドラマとなりました。

ハマリ度&おすすめ度

ハマリ度
おすすめ度



ライブ~君こそが生きる理由~ キャスト

<役名>ハン・ジョンオ(俳優名)チョン・ユミ

ホンイル地区隊第1チーム3班副隊長

ミョンホを好きになるが・・

<その他の出演作品>

<役名>ヨム・サンス(俳優名)イ・グァンス

ホンイル地区隊第1チーム1班副隊長

ジョンオを好き

いつもそばで支えとなる

<その他の出演作品>

など

<役名>オ・ヤンチョン(俳優名)ペ・ソンウ

ホンイル地区隊第1チーム1班隊長

サンスの上司

<その他の出演作品>

など

 




<役名>アン・ジャンミ(俳優名)ペ・ジョンオク

女性青少年課捜査チーム長

ヤンチョンの妻

<その他の出演作品>

  • 優雅な一族
  • 名前のない女
  • モンスター
  • 風船ガム
  • スパイ~愛を守るもの~
  • 12年ぶりの再会
  • ワンダフル・ラブ
  • その冬、風が吹く
  • 愛情万々歳
  • かぼちゃの花の純情
  • 鉄の王キム・スロ
  • 彼らが生きる世界
  • 傷だらけの女たち
  • 私の男の女
  • グッバイ・ソロ

など

<役名>キ・ハンソル(俳優名)ソン・ドンイル

ホンイル地区隊隊長

<その他の出演作品>

など




<役名>ウン・ギョンモ(俳優名)チャン・ヒョンソン

ホンイル地区隊第1チーム長

<その他の出演作品>

など




<役名>イ・サムボ(俳優名)イ・オル

ホンイル地区隊第1チーム2班隊長

ヘリの直属上司

<その他の出演作品>

<役名>ソン・ヘリ(俳優名)イ・ジュヨン

ホンイル地区隊第1チーム2班副隊長

ジョンオやサンスの同期

<その他の出演作品>

  • 恋のステップ

<役名>カン・ナミル(俳優名)イ・シオン

ホンイル地区隊第1チーム3班隊長

副職で妻のピザ店を手伝っている

<その他の出演作品>

など




<役名>チェ・ミョンホ(俳優名)シン・ドンウク

ホンイル地区隊第1チーム4班隊長

彼女を亡くしたことがあり忘れられない

ジョンオのことが気になる

<その他の出演作品>

<役名>キム・ハンピョ(俳優名)キム・ゴヌ

ホンイル地区隊第1チーム4班副隊長

<役名>キム・ミンソク(俳優名)チョ・ワンギ

ホンイル地区隊第1チーム5班隊長

<その他の出演作品>




<役名>コ・スンジェ(俳優名)ペク・スンド

ホンイル地区隊第1チーム5班副隊長

<その他の出演作品>

  • アンダンテ~恋する速度~
  • ひと夏の奇跡
  • その女の海
  • ディア・マイ・フレンズ
  • 悪夢先生
  • 僕には愛しすぎる彼女
  • 大丈夫、愛だ
  • いとしのソヨン
  • インス大妃
  • イケメンアイドル☆ビッグヒート
  • ストライク・ラブ
  • 風の絵師
  • 一枝梅(イルジメ)

<役名> パク・ジョンミン(俳優名)イ・スンウォン

ホンイル地区隊第1チーム6班隊長

<その他の出演作品>

<役名> ミン・ウォヌ(俳優名)キム・ジョンフン

ホンイル地区隊第1チーム6班副隊長

<その他の出演作品>

その他 キャスト

オ・ソンイ→(演)コ・ミンシ

【韓流】見るならU-NEXT!31日間無料トライアルができます☆

韓国ドラマを字幕なしで観たい方は暇な時間に韓国語のレッスンをすると用事をしながら韓国ドラマを楽しむことができますよ★

\無料体験レッスンを予約する/

error: Content is protected !!