韓ドラマニアblog
韓国ドラマについてご紹介しています
俳優 PR

【イ・ドヒョン2023最新】出演ドラマまとめ★プロフィールもご紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国俳優のイ・ドヒョンさんについてのご紹介です。

イ・ドヒョンさんはどんなドラマに出演しているのか。

イ・ドヒョンさんが出演しているドラマをみたい!という方も多いのではないでしょうか?

さらにプロフィールも合わせてご紹介していこうと思います

参考にしていただければと思います★

【イ・ドヒョン】出演ドラマまとめ★プロフィールもご紹介します

プロフィール

名前 イ・ドヒョン
生年月日 1995年4月11日
ジャンル 俳優
血液型
身長 182 cm



イ・ドヒョン 出演ドラマ

もうすぐ死にます

基本情報
タイトル名 もうすぐ死にます
話数 全7話
メインキャスト ソ・イングク、パク・ソダム、コ・ユンジョン、キム・ジフン、ナム・ギョンウプなど
あらすじ
配信先

イ・ドヒョンは特別出演で出演しています

良くも、悪くも、だって母親

基本情報
タイトル名 良くも、悪くも、だって母親
話数 全14話
メインキャスト ラ・ミラン、イ・ドヒョン、アン・ウンジン、ユ・インス
あらすじ 突然の事故により、子供の頃の精神状態に戻ってしまった野心あふれる検察官とその母親。

思わぬ運命に直面した二人は、親子関係の修復に向けた長い道のりを歩き始める。

配信先 NETFLIX

チェ・ガンホという役名でソウル中央地検検事役を演じています

ザ・グローリー

基本情報
タイトル名 ザ・グローリー
話数 Part1(全8話)

Part2(全8話)

メインキャスト ソン・ヘギョ、イ・ドヒョン、ヨム・ヘランなど
あらすじ 高校生のころの壮絶ないじめにあうムン・ドンウン。

いじめを理由に高校を中退した彼女は、18年の時を経ていじめたメンバーの前に突如現れる!

ヒョンナムやヨジョンが仲間となり共にじわじわ復讐を実行していく・・・!

配信先 NETFLIX

チュ・ヨジョンという役名でドンウンといういじめにあった女性の復讐の手助けを決意し共に復讐を実行していく、そんな役柄です。

形成外科医でもあるので白衣をきた姿はまたカッコイイですよ

メランコリア

基本情報
タイトル名 メランコリア
話数 全16話
メインキャスト イム・スジョン、イ・ドヒョン、チン・ギョン、チェ・デフン、ウ・ダビ
あらすじ

名門校が集まる江南にあるアソン財団、名門アソン高校。しかし実際は、理事長の長女ノ・ジョンア教務部長を筆頭にあらゆる不正と恩恵がはびこり“特別待遇の百貨店”状態。そんなアソン高校にある一人の教師が赴任する。数学の成績が一流大学の合否を決めるこの時代に、各種数学コンテストの最多入賞者を輩出している華やかなプロフィールを持つ、チ・ユンスだ。そんな彼女の目に入ってきたのは、数学を愛しながらも、あるトラウマによりその愛する数学から目をそらして生きる一人の男子学生、“数学の天才”ペク・スンユだ。2人は数学により心を通わせていくのだが、それにより英才学校化するという夢に邪魔が入ってしまったノ・ジョンア教務部長の仕業により人生が狂わされてしまう…。そして4年後2人は再会を果たし、互いの方法で過去の問題を解き明かそうとしていたのだが…。

配信先 楽天VIKI

ペク・スンユという役名でアソン高校生徒で数学の天才のという人物を演じています

五月の青春

基本情報
タイトル名 五月の青春
話数 全12話
メインキャスト イ・ドヒョン、コ・ミンシ、イ・サンイ、クム・セロク、オ・マンソク他
あらすじ

2021年のある日、光州の工事現場で身元不明の白骨遺体が発見される。41年前の1980年の春のソウル。大学街を盛り上げていた民主化の熱気とは関係なく、お金の調達に必死だった医大生のヒテ(イ・ドヒョン)は「家に帰りたい」という誰かの一言で故郷の光州に向かうことになるのだが…。

配信先 楽天VIKI、 U-NEXT

ファン・ヒテという役名でソウル大学医学部学生を演じています

怪物

基本情報
タイトル名 怪物
話数 全16話
メインキャスト シン・ハギュン、ヨ・ジング、<特別出演>イ・ドヒョンほか
あらすじ

エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は片田舎のマニャン派出所勤務を命じられる。パートナーを組むことになったのはドンシク(シン・ハギュン)。実はドンシクは20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去があった。そんな中マニャンで20年前と同じような猟奇殺人事件が発生。事件の捜査を始めるジュウォンだったが、かつての事件の資料が消えていたり、警察庁次長の父から捜査しないよう命じられる。町ぐるみで何かを隠しているのではと感じたジュウォン。実はジュウォンがマニャンにやってきたのはある理由があった。そして一方のドンシクも胸の内に秘密を抱えていた。ジュウォンとドンシクはお互いに疑いの目を向けながら共に事件を捜査することに。

配信先 プライム・ビデオ、 U-NEXT 、NETFLIX

Sweet Home

基本情報
タイトル名 Sweet Home ー俺と世界の絶望ー
話数 全10話
メインキャスト ソン・ガン 、 イ・ジヌク 、イ・シヨン 、コ・ミンシ 、 パク・ギュヨン
あらすじ

残忍な怪物に姿を変えた人間たちが暴走し、地獄と化した街。辛い過去をもつ高校生、そして同じ建物の住人たちは、生死をかけた戦いに否応なく巻き込まれていく。

配信先 NETFLIX オリジナル

イ・ウニョクという役名で医大生を演じています

18アゲイン

基本情報
タイトル名 18アゲイン
話数 全16話
メインキャスト キム・ハヌル、ユン・サンヒョン、イ・ドヒョンほか
あらすじ

2001年、高校生のデヨンはバスケットボールの韓国代表を目指すスター選手。そんなデヨンはダジョンに一目惚れし、二人は交際に発展。だが予期せぬ妊娠により双子を授かることになる。子供のため夢を諦め、2人は生活に追われる。時は流れ、18年後。ダジョン(キム・ハヌル)はアナウンサーの夢を捨てきれず、挑戦した公開採用試験で見事に採用される。一方のデヨン(ユン・サンヒョン)は昔の面影もなく、子どもたちには無視され、職場では解雇され、ついに妻のダジョンからは離婚を要求されてしまう。自暴自棄になったデヨンが学校の体育館でボールを投げていると突然の停電と共に、自分が18年前の姿になっていることに気づく!若さを取り戻したデヨンはウヨン(イ・ドヒョン)として新しい人生を生きることを決めるのだが…。

配信先 U-NEXT

コ・ウヨンという役名で18歳に戻ったデヨン役を演じています

さらにセリム高校2年7組転校生も演じています

偉大なショー

基本情報
タイトル名 偉大なショー
話数 全22話
メインキャスト  ソン・スンホン 、 イ・ソンビン 、ノ・ジョンウィ
あらすじ

スキャンダルによって総選挙で落選してしまった元国会議員ウィ・デハン(ソン・スンホン)は、国民にも恋人にも見放され、運転代行の仕事をしながら再起をはかるために奮闘していた。そんなある日、デハンは大学時代の後輩チョン・スヒョン(イ・ソンビン)と再会し懐かしんでいると、突然2人の前に見知らぬ少女ハン・ダジョン(ノ・ジョンウィ)が現れる。ダジョンに助けを求められたデハンは、イメージアップのために彼女を助けようとするのだが…。

配信先 U-NEXT 、 Hulu 、 プライム・ビデオ

偉大なショーでは特別出演でデハンの若い時代を演じています

ホテルデルーナ

基本情報
タイトル名 ホテルデルーナ
話数 全28話
メインキャスト IU(イ・ジウン)、ヨ・ジング、シン・ジョン、グンペ・ヘソン、ピョ・ジフン(P.O(Block B))、ミナ(gugudan)
あらすじ

ソウルの繁華街で幽・霊・だ・け・が泊まることのできるホテルデルーナには、千年以上前から美しいが気難しい社長チャン・マンウォルが住んでいた。
ある日マンウォルは、ホテルデルーナに迷い込んできた男を、息子を引き渡すことを条件に見逃してやる。

それから20年後、優秀な若きホテルマン、ク・チャンソンの元にデルーナから入社の知らせが。
チャンソンこそが、昔助けた男の息子だったのだ…。
嫌がるチャンソンだったが、ある運・命・的・な・出・来・事・をきっかけにデルーナで働くことを決意する。
こうして、チャンソンはマンウォルと共に幽霊たちをもてなすのだが…。

配信先 U-NEXT、プライム・ビデオ

とにかくアツく掃除しろ!

基本情報
タイトル名 とにかくアツく掃除しろ!
話数 全23話
メインキャスト キム・ユジョン、ユン・ギュンサン、チェ・ハインなど
あらすじ

ソウルの繁華街で幽・霊・だ・け・が泊まることのできるホテルデルーナには、千年以上前から美しいが気難しい社長チャン・マンウォルが住んでいた。
ある日マンウォルは、ホテルデルーナに迷い込んできた男を、息子を引き渡すことを条件に見逃してやる。

それから20年後、優秀な若きホテルマン、ク・チャンソンの元にデルーナから入社の知らせが。
チャンソンこそが、昔助けた男の息子だったのだ…。
嫌がるチャンソンだったが、ある運・命・的・な・出・来・事・をきっかけにデルーナで働くことを決意する。
こうして、チャンソンはマンウォルと共に幽霊たちをもてなすのだが…。

配信先 NETFLIX

キム・ユジョン演じるオソルの弟役でキル・オドルを演じています

30だけど17です

基本情報
タイトル名 30だけど17です
話数 全16話
メインキャスト ヤン・セジョン、シン・ヘソン、アン・ヒョソプ、イェ・ジウォン、イェ・ジウォン
あらすじ

ウジン(ヤン・セジョン)は17歳のときバイオリニストを目指す他校の女子生徒に一目惚れするが、告白を決意した日にバスの事故があり、自分のせいで初恋相手を死なせてしまったと、他人に心を閉ざして生きてきた。一方、17歳のとき事故に遭い昏睡状態のまま眠り続けたソリ(シン・ヘソン)は、30歳になったある日目を覚ます。バイオリニストになる夢も、家も友人も何もかも失ってしまったソリは、わずかな記憶をたどり自分が住んでいた家を訪ねるが、その家にはウジンと甥っ子のチャン(アン・ヒョソプ)が住んでいた。ソリの家族が見つかるまで、という条件付で一緒に生活を始める3人だったが…

配信先 NETFLIX

トン・ヘボムという役名でテサン高校ボート部という役を演じています

刑務所のルールブック

基本情報
タイトル名 刑務所のルールブック
話数 全21話
メインキャスト パク・ヘス、チョン・ギョンホ、クリスタル(f₍x₎)、チョン・ヘイン
あらすじ

メジャーリーグ進出を目前に控えた韓国野球界のスター選手キム・ジェヒョク(パク・ヘス)は、妹に乱暴を働こうとした男を捕まえようとして重傷を負わせてしまう。誰もが正当防衛が認められると信じていたが、ジェヒョクを待っていたのは、まさかの実刑判決だった。
西部刑務所に移送されたジェヒョクは、殺人罪の元ヤクザ、キム・ミンチョル(チェ・ムソン)、麻薬におぼれる財閥2世ユ・ハニャン(イ・ギュヒョン)、詐欺罪の元エンジニア、カン・チョルドゥ(パク・ホサン)、傷害致死罪の元陸軍大尉ユ・ジョンウ(チョン・ヘイン)など個性豊かな面々と同室となる。親友で刑務官のジュノ(チョン・ギョンホ)と面会に訪れる元恋人のジホ(クリスタル)を心の支えに刑務所での生活をスタートさせるが…。

配信先 NETFLIX

特別出演でジュノの少年時代という役で出演しています

韓国ドラマを字幕なしで観たい方は暇な時間に韓国語のレッスンをすると用事をしながら韓国ドラマを楽しむことができますよ★

\無料体験レッスンを予約する/

error: Content is protected !!