韓ドラマニアblog
韓国ドラマについてご紹介しています
キャスト/相関図 PR

【韓国ドラマ】ブラックキャストや相関図★あらすじをご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマ『ブラック~恋する死神~』にでているキャストや相関図のご紹介★

ブラック~恋する死神~登場人物の名前など気になったりすることもあるかと思います

ブラック~恋する死神~どんなキャストが出ているのか、相関図、ストーリーなどご紹介していきます!

韓国ドラマ  ブラック~恋する死神~キャストや相関図のご紹介★

出典:BS11

予告動画

あらすじ

死を予見することのできる能力を持ったカン・ハラム

幼いころから人の死の”影”が見えるようになり、それを恐れたハラムに父親がサングラスを勧め、そのころからサングラスをして生活していた

 

そんなある日、新米刑事ハン・ムガンに出会い、自分の能力を信じてくれる唯一の人だった

そんなムガンと協力し、”影”が見える人の死を救おうと決めた

 

そんな矢先、人の死を助けてしまった代わりにムガンが銃で撃たれ死んでしまう・・

だが、死んだはずのムガンが、なぜか急に生き返ってしまい、周りは驚愕する・・

彼女で医師であるソニョンも自分が死を見届けたはずなのにと困惑・・

 

実は、ムガンには死神が憑依していた!!

それからは、死神がムガンとして生活していくのだが、今までの弱いムガンではなく態度も横柄なムガンにさらに困惑・・

 

ハラムもまた、自分の知っている幼馴染のムガン(ジュン君)だと思い込み、引き続き協力して死を救おうとしていくのだが・・・

中身は死神のムガンは、逆に救うのを邪魔しようとするが・・

だんだん、ハラムに惹かれ、結果救うことに協力してしまう自分に困惑し始める・・

 

韓流観るなら<U-NEXT>
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

相関図

みどころ

ハラムとムガンの関係性は幼馴染で、それに気づかないままムガンは死んでしまいます

その後、ムガンに憑依した死神がハラムにどんどん惹かれていってしまう・・

自分は死神だから人間なんかに惹かれるはずがないので、なぜ、いつもハラムを助けてしまうのかと葛藤する姿がとても切ない!!

 

そして、物語が進む中でデパート崩壊事故が起こり、真相はわからずそのままだったがその事件から20年、今明らかになっていく事実が次々わかっていくのですが、このデパート崩壊事故がすべての謎がつながっていくので、そのあたりをしっかりみていくといいかもしれません。

 

さらに、次々に起こる殺人事件・・実はすべてつながっているんです。

すべては20年前から始まっていた!

20年前に起きた事件に関する”謎のテープ”を関係ある人間たちが必死で探してます。

 

次々起こる殺人事件や事件にはある二人の男が浮かび上がります

1人は見ていてすぐにわかるのですが・・途中で警察により殺害されます

そして、もう一人ある人物が犯人とし逮捕され、これで一件落着かと思われたのですが・・・・

 

まさかの殺人事件が続くのですね・・

ここで、死神が憑依しているムガンがこの謎を追うことに・・

一体真の黒幕は誰なのか!?

見ていて、本当に最後の最後まで黒幕がわからないため、自分の中でも推理しながら見るのも魅力のポイントです。

 

本当の真の犯人は意外な人物!!

”謎のテープ”がヒントになります!

一体だれなのか推理しながら見てみてください!

ハマリ度&おすすめ度

ハマリ度
おすすめ度

見ていて、ハラムやムガンがいつも人の死を救おうとする代わりに自分たちが身代わりに危険な目にあうため、ハラハラが止まりません。

 

そして、犯人と思っていた人を捕まえても殺しても、殺人事件が続くので黒幕は一体だれなの?!って結局最後まで見てしまう、そんなドラマです

だけど、まず見てほしい作品かどうかという観点でみると星3.5ぐらいかな?という評価にさせていただきました




ブラック~恋する死神~ キャスト

<役名>ハン・ムガン/ブラック(俳優名)ソン・スンホン

ハン・ムガン(写真左)・・ハラムの話を信じ協力してくれるも命を落とす。小心者刑事

ブラック(写真右)・・ムガンの体に憑依している死神、ムガンの記憶はない、人間にない能力の持ち主

<その他の出演作品>

  • 夕食、一緒に食べませんか?
  • 偉大なショー
  • プレーヤー 
  • 師任堂(サイムダン)、色の日記
  • 男が愛する時
  • Dr.JIN
  • マイ・プリンセス
  • エデンの東
  • 夏の香り
  • ローファーム

など

<役名> カン・ハラム(俳優名)アラ

人の死”影”が見える女性

ムガン(ジュン君)と幼馴染

<その他の出演作品>

など

<役名>ユン・スワン(キム・ソニョン)(俳優名)イエル

ムガンの恋人

救命救急医

誰にも言えない秘密がある。何かにおびえている

<その他の出演作品>

など

 




<役名>オ・マンス(俳優名)キム・ドンジュン

ロイヤル生命代表

御曹司だけど、婚外子だから特に兄から疎まれ暴力を振るわれている

会社の売却を阻止するためハラムに協力を依頼

<その他の出演作品>

  • アバウトタイム 
  • 輝け、ウンス
  • 町の弁護士チョ・ドゥルホ
  • 恋する下宿24番地
  • 後遺症シーズン2
  • 後遺症シーズン1
  • 天命
  • 美少女キラーK
  • 検事プリンセス

など

<役名>死神No.444(俳優名)キム・テウ

ムガンの体に憑依している死神

<その他の出演作品>

  • ノクドゥ伝
  • ザ・バンカー
  • ロマンスは別冊付録 
  • 秘密の女たち
  • 推理の女王2
  • 世界でもっとも美しい別れ
  • グッドワイフ
  • グッバイ ミスターブラック
  • 軍師リュ・ソンリョン
  • 神様がくれた14日間
  • 一抹の純情
  • その冬、風が吹く

など




<役名>死神No.007(俳優名)チョ・ジェユン

死神

ブラックの助言者

人間界のテレビが大好き

<その他の出演作品>

など

<役名>死神No.416/チャン・ヒョンス (俳優名)イ・ギュボク

おしゃべり大好きの死神

ブラックを尊敬し、情報を提供する

<その他の出演作品>

  • 100日の郎君様
  • ラブリー・スター・ラブリー
  • マザー
  • トゥー・カップス
  • 黄金の私の人生
  • クリミナル・マインド
  • シカゴ・タイプライター
  • ボイス~112の奇跡~
  • 交渉人
  • 美しい私の花嫁
  • LIAR GAME~ライアーゲーム~
  • 製パン王キム・タック

<役名>ナ・グァンギョン(俳優名)キム・ウォネ

ムガンの相棒刑事

あだ名は狂犬

<その他の出演作品>

<役名>ポン・マンシク(俳優名)チョン・ソギョン

刑事班長

班長ぽくない班長

 

<その他の出演作品>

など

【韓流】見るならU-NEXT!31日間無料トライアルができます☆

韓国ドラマを字幕なしで観たい方は暇な時間に韓国語のレッスンをすると用事をしながら韓国ドラマを楽しむことができますよ★

\無料体験レッスンを予約する/

error: Content is protected !!