韓ドラマニアblog
韓国ドラマについてご紹介しています
トンイ PR

【韓国ドラマ】トンイの最終回はどうなる!?トンイは幸せになれる?(※ネタバレ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマの『トンイ』の最終回のお話です。

途中まで見ているけどこれハラハラするんだけど・・・トンイはどうなるの!?

とりあえず最終回はハッピーエンド?それか悲劇のままおわる?

わたしは最後の結果がめっちゃ気になる人です(;´∀`)

 

途中まで見ていて、ハッピーエンドってわかれば安心して見れるのですがそれがわからないと、もう胃がキリキリしそう( ;∀;)

今回は、『トンイ』最後どうなるのか!という最終回をご紹介します(^^♪

 

※ネタバレになっているので注意してください

 

ちなみにあらすじではありません。

最終回の最後はどうなるのか!トンイは王様との愛は結ばれるのか!?最後幸せになれるの?

これをご紹介しようと思います!


韓国ドラマ トンイ最終回!幸せになって終わる?

トンイを見進めている方で気になるのはトンイの最後!

トンイは全部で60話ありますのでかなり長いですよね

結果最後はどんな終わり方なの?気になりますよね!

ご紹介します!

トンイの最終回はどうなる!?

トンイの最終回はハッピーエンドになるのかな・・・ってという感じです。

人によってはハッピーエンドって思う方もいればちょっと思ってたのと違う・・!という方もいるのではないでしょうか

ちなみにわたしは、思ってたのとちがう!という印象の最終回でした!

ん~、思い描いていたのは王様とスクピンが王宮で幸せに暮らしているというところで終わってほしかった・・って感じです。

トンイ結末

具体的に言いますと・・

トンイと王様は最後はもうこの世にいません( ;∀;)

最後は、チョンス兄さんだけが生きていて、そしてクムが大人になり王座についている感じで終わります

なので王様もトンイももうこの世から去り・・っていう設定なんです。

 

そして最後の最後は王様が草原のような場所で立っていてそこに王様~と呼ぶトンイの声。

王様のもとへトンイがきて二人で歩いていく・・という終わり方。

わたしははじめはこの終わり方がちょっと納得がいかなくて、最後がなんだか微妙~っておもっていたのですがこの最後の終わり方の意味を考えるとちょっと納得がいきました。


トンイの最後の意味

トンイの最後の意味は、二人で歩いていくシーンなんですが・・

これがどういう意味なのか・・を考えてみました。

本当によくわからない終わり方をするので・・

 

あれはきっと天国を意味しているのではないのかな?と思います。

まああくまでも予測なんですが・・

史実ではスクピンチェ氏が先に亡くなっているのですがトンイというドラマでは王様が先に亡くなっている設定なのかな?と予測。

そうだと、先に王様が亡くなって天国で待っているところにトンイが亡くなって待っている王様のもとにトンイが来た。

という設定なのかな?とわたしは思っています。

どうなんでしょうか。

 

これだとなんとなくハッピーエンドなのかな?と思えてちょっと良かった~っと思えるようになりました。

二人が亡くなっているのはちょっとショックでしたがこういう終わり方もあるのかな(^^)/

まとめ

トンイの最終回のご紹介でした!

最後はちょっとしっくりこない終わり方でなんだか、ん~って感じになる方もいるかもしれません。

でも最後はそんな感じですが、最終回自体はかなりみんな幸せになってとてもいいシーンばかり続くので本当によかった~!!って思えると思います(^^♪

 

トンイかなり長いですがわたしは一番推していてドラマなのでぜひ最後まで見てみてください(*’▽’)

きっと韓国ドラマの虜になることでしょう!

韓国ドラマ 時代劇その他作品

>>雲が描いた月明かり >>夜を歩く士
>>三銃士 >>医心伝心
>>七日の王妃 >>麗花萌ゆる8人の皇子たち
>>トンイ >>チャン・オクチョン
>>花郎(ファラン) >>馬医(バイ)
>>オクニョ運命の人 >>ノクドゥ伝
>>華政(ファジョン) >>揀択(カンテク)
>>輝くか、狂うか >>逆賊ーホンギルドンー
>>王の顔 >>宮(クン)
>>100日の朗君様 >>客主(きゃくしゅ)
>>帝王の娘スベクヒャン >>奇皇后
>>私の国 >>ホジュン~伝説の心医~
>>武神(ぶしん) >>イ・サン
>>王になった男 >>新米史官ク・ヘリョン
>>火の女神ジョンイ >>ファン・ジニ
>>イニョプの道 >>太陽を抱く月

時代劇作品情報をもっと見る

韓国ドラマを字幕なしで観たい方は暇な時間に韓国語のレッスンをすると用事をしながら韓国ドラマを楽しむことができますよ★

\無料体験レッスンを予約する/

error: Content is protected !!